4418147179

NHK教育テレビ「おかあさんといっしょ」で体操のお兄さんを務めていた“弘道お兄さん”こと佐藤弘道が、出演したテレビ番組でフリー転身後の年収が3億円に達したことを明らかにしたそうです。さんおくえん! 弘道お兄さん 年収3億円だった!という記事になっています。

佐藤は12年間、「おかあさん‐」のひろみちお兄さんとして活躍。ママたちのアイドルとなり、05年3月いっぱいで同番組を卒業した。

体操のお兄さんとしての知名度、ママ層への浸透度など、CMキャラクターとしては抜群ですものね。それにしても、さんおくえん!

NHK時代は契約社員という立場で給料が年俸制だったものが、フリーになって「NHKをやめたことで障害がなくなり、契約できたCMなどの効果が大きく」結果、さんおくえん! だそうです。

今は当時よりは減っているかもれしませんが、半減しても1億5,000万円ですからねぇ。

その年収の使い道について、都内に「マンションを一戸買いました」と告白。金額については「(1億円に)ちょっと届かないぐらいですね」と表現した。

佐藤弘道 - Wikipediaを眺めていたら、なんと実家は「新宿思い出横丁にある焼き鳥屋」であることが判明しました。現在は母親と弟が切り盛りしているそうですが、大学卒業後は弘道お兄さんも勤務していたのだとか。店の客の勧めで「おかあさんといっしょ」のオーディションを受けたというのですから、縁ですねぇ。

NHKおかあさんといっしょ夢のビッグパレード 弘道おにいさんとあそぼ!ぐーチョコランタンとゆかいな仲間たち

B0008JH560