B0009J8GE4

「シャ乱Q」のボーカルで音楽プロデューサーのつんく♂が、喉頭がんを患っていることを発表しました。早期発見で現在は治療を行っているということです。つんく♂が喉頭がんでタレント活動休養という記事になっていました。

ロックバンド、シャ乱Qのボーカルで音楽プロデューサーのつんく♂(45)が6日、所属事務所を通じて喉頭がんを患っていることを発表した。2月に主治医に診断されたという。

つんく♂によると、7〜8年前から声帯左側に違和感があり、ファルセットなどが出ない状態だったのだそうです。それが2013年10月からは、声全体がハスキーになり、ネットでも「ガラガラ声だ」などと話題になっていたのだとか。

2014年2月になって全身麻酔手術で細胞の検査を行ったところ、今回の喉頭がんが見つかったということです。幸いなことに早期発見ということで、現在は治療を行っています。

「まさか自分が」と驚いたことを明かし、「『病は気から』と申します。これも人生における何かのヒントだと思い、ポジティブに進んで行くと決心したところです」とつづっている。

しばらくは芸能活動は休業するということですが「集中的な治療期間が過ぎれば、デスクワーク含めて、できることは今まで通りやっていく予定」だそうです。また元気な姿で戻ってきて欲しいです。

つんく♂ベスト作品集 上 「シャ乱Q~モーニング娘。」~つんく♂芸能生活15周年記念アルバム~

B000U5HWMY

TAKE1

B000197KWG