4480815139

NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」で夫婦役で共演している杏と東出昌大が、東出昌大の実家で仲良く正月を過ごしたという記事がありました。『ごちそうさん』の杏 夫役・東出昌大の実家で正月を過ごすという記事になっていました。

1月2日の正午過ぎ、この実家から東出が出てきた。地元にもかかわらず、大きなマスクにニット帽を目深にかぶるというスタイル。その横に寄り添っていた女性。東出が愛する母親と思いきや、その女性もまた大きなマスクにニット帽をかぶり、銀縁の眼鏡までかけているという徹底した変装ぶりだった。

埼玉県のとある住宅街にある家、でのお話だそうです。もちろん杏と東出昌大でして、この後、二人で仲良く近所のホームセンター「島忠」に向かったのだとか。

雑貨売場をまわって、収納ボックスやデッキブラシ、コルクボードなどを購入。そして、園芸コーナーへ。

実は東出昌大は同郷らしく、あそこの島忠なんだろうなぁ、というのが頭に浮かびまして、あの園芸コーナーに杏が‥‥みたいな、でも高身長の二人が並んでいたら、目立ったでしょうねぇ。

東出家のお雑煮も絶品でね。亡くなったお父さんがもともと関西出身で、白味噌で作るんですって。杏さんと東出くんは白味噌の話で盛り上がったことがあって、東出くんがどうしてもお母さんのお雑煮を食べてもらいたいと杏さんを誘ったそうです

若い二人って、いいですね。素敵ですね。

お互いの所属事務所は、それぞれ「お友達のひとり」「友人のひとり」と回答している訳ですが、若いっていいですね!

余談ですが「東出昌大」という名前をみると、どうしても「東大出」または「東昌大飯店」に脳内変換されてしまうのです。正確には「東晶大飯店」ですが。

NHK連続テレビ小説 ごちそうさん レシピブック

【製作協力】NHKドラマ制作班+広里貴子 朝日新聞出版 2013-12-20
売り上げランキング : 123
by ヨメレバ
連続テレビ小説 ごちそうさん Part1 (NHKドラマ・ガイド)

NHK出版 NHK出版 2013-09-23
売り上げランキング : 6061
by ヨメレバ