B000SAXNW4

「KAT-TUN」のメンバー・田中聖が、ジャニーズ事務所初の契約解除となったようです。ジャニーズ事務所が、契約解除したことをFAXで発表しました。KAT‐TUN田中聖 前代未聞ジャニーズ初の契約解除!禁止の“副業”等が理由という記事になっていました。

“解雇理由”は副業禁止の所属タレントによる飲食店経営、事務所を介さないライブ開催とクラブDJ出演、タトゥー、女性問題とみられる。

契約解除の理由を見るに、かなり自由奔放にやってきた‥‥という感じなのでしょうか。再三の注意はあったものの、改めないので止むを得ず契約解除、と見えます。

なお、ジャニーズ事務所でメジャーデビューした現役タレントの契約解除は初のことだそう。それだけのことをしてしまった、ということなのでしょう。

「事務所から発表があったとおりです。メンバーには申し訳ないという謝罪の気持ちを伝えました」と田中聖。タレント活動の続行は希望しているということですが、圧力的なものはありそうですね。

06年に6人でデビューしたKAT‐TUNは10年に脱退した歌手・赤西仁(29)に続くメンバーの離脱に見舞われ、これで4人となった。

残るメンバーは次の通りです。

KA 亀梨和也
T 田口淳之介
U 上田竜也
N 中丸雄一

Tが足りなくなってしまいました。

ちなみに、田中聖の聖は「こうき」と読むそうです。

KAT‐TUN 田口淳之介&田中聖コンプリートお宝フォトファイル―Amazing! (RECO BOOKS)

4862040217