B00ED1QZSS

どうも、堺じゃない方のマサトです。

堺雅人というと「菅野美穂のダンナ」くらいの認識しかなくて、しかも顔すら知らないような状態だったのですが、もちろん「半沢直樹」で大好きになってしまいました。堺雅人が出演する作品ならとりあえず見てみたい、同じマサトとしてかように考えている次第です。

そこに現れしは「堺雅人ファンになった主演ドラマ・映画ランキング」です。こりゃあ、いい。

今春女優菅野美穂と結婚し、さらに主演ドラマ『半沢直樹』が大ヒットするなど、公私ともにノリに乗っている堺雅人。今回はみんなに、彼に「ハマッた」きっかけになった作品は何か教えてもらいました。

テレビドラマとか見なくなって久しいので、こんなに出演していたのかと、ちょっと驚いたりして。しかも、ほぼ同世代なんですよ。2004年の大河ドラマ「新選組!」で名前を知られるようになったようですが、この10年間、全く堺雅人と交わることにない人生を送ってきてしまいました。ごめん、マサト。

ということで、こんなランキングになっていますよ!

1位 リーガル・ハイ

2位 半沢直樹

3位 ジョーカー 許されざる捜査官

4位 大奥~誕生[有功・家光篇]

5位 大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]

6位 ゴールデンスランバー

7位 南極料理人

8位 ツレがうつになりまして。

9位 ひまわりと子犬の7日間

10位 武士の家計簿

なるほどねぇ。「リーガル・ハイ」が圧倒的な1位ですね。「リーガル・ハイ」って、飛行機のパイロットのドラマだと思っていたんですよ。ハイというところだけつかまえて。全然違いましたね。

間違いなく「リーガル・ハイ2」は見ようと思っておりますですよ。

あと、ランキングにはないですが「鍵泥棒のメソッド」も評判がいいですよね。Huluにないかな〜。

鍵泥棒のメソッド [DVD]

B00B8OGUF6

つか、大和田常務と共演しているんですよね、この作品。必視だな!