B008RBFCLG

「CHAGE and ASKA」のASKA(飛鳥涼)が、暴力団員から「覚せい剤吸引ビデオ」で脅迫されていた、という記事が出ています。少し前から、大物歌手と覚せい剤の噂はあったのですが、ASKAだったのですね。

チャゲアス飛鳥が『覚せい剤吸引ビデオ』で脅迫されていた! | スクープ速報 - 週刊文春WEBという記事になっていました。

ASKAと親しい芸能関係者によると、ASKAは中1から4年間を北海道で過ごしているが、そのとき同級生だった暴力団員を通じてドラッグを購入していた。だが、最近になってドラッグの売買をめぐりトラブルが発生。

このトラブルが原因で、ASKAは覚せい剤吸引しているシーンの盗撮映像で暴力団員から脅迫されるようになったのだそうです。

って、やけに具体的ですね。

ASKAは覚せい剤のことは否定し「それはね『お金を貸してくれ』って言われたの。それで、俺は『嫌だ』って言ったらね」と、あくまでも金銭関係のトラブルだったとコメントしています。

ASKAといえば、一過性脳虚血症の疑いで音楽活動を休止したところです。ネタフルでは、ASKA、一過性脳虚血症で音楽活動休止という記事を書いていました。

6年ぶりの活動再開も延期されていますが、脅迫の話まで出てきてしまって、今後の活動はどうなるでしょうか。

所属事務所は「報道内容は事実に反しており、大変遺憾です。弊社としてはこれらの報道に対し、厳重に抗議します」とコメントしています。

ぴあ&ASKA (ぴあMOOK)

4835621522

■関連記事

みんな知ってたASKA「クスリ漬け」売人ともめて隠し撮りされた吸引ビデオ (1/5) : J-CASTテレビウォッチ

ASKAはコカインやマリファナも好きで、件の山本によるとシャブをひと月に30グラムも使用しているという。麻薬Gメンによれば、ヘビー麻薬常習者でもひと月4~5グラム程度だというから、相当な末期麻薬中毒者であろう。