B00CJGI1R2

7年ぶりの新曲をリリースした華原朋美が、フジテレビ「笑っていいとも」のテレフォンショッキングに出演し、休養時代には痛風になっていたことを明かしたそうです。

華原朋美「いいとも」で休養中の不摂生による痛風&本名告白という記事になっていました。

スタジオにたくさんの花束が飾られている中で、実は「下河原兄弟 御祝 華原朋美様」と記された花束が兄弟から贈られたものだとか。「お兄ちゃんに、あしたいいともに出させてもらうんだって言ったら『笑っていいともに出るのならもう一人前だ』って」と嬉しそうに話した。

番組内では、華原朋美の本名の名字が「下河原」であることも明かされたそうです。

さて、痛風ですが「歩くのも大変で、手も腫れるし、肩も上がらないようになって…」と闘病を語りました。

痛風になった理由ですが、ラーメンを何日も食べ続けるとか、不摂生の積み重ねでそうなってしまったようです。現在は大丈夫のようですが。

ラーメンで痛風? になるのですよね〜。ビールで痛風はウソ!?今や「ビールを飲んでも痛風は治る」が新常識!?という記事を書いて知ったのですが、とんこつ&魚介のラーメンはプリン体が大量に含まれているそうですよ。

アルコールが肝臓で尿酸が作られるのを促進して痛風のリスクを高めるそうなので、呑んだ後のとんこつラーメンは控えめにした方が良いかもしれませんね。

ネタフルでは次のような記事を書いていますよ。

華原朋美、FNS歌謡祭で5年ぶりに復帰!

華原朋美、7年ぶり新曲リリースへ

華原朋美、7年ぶりの新曲「夢やぶれて-I DREAMED A DREAM-」

DREAM-Self Cover Best-

B00CJGI1Z4

夢やぶれて-I DREAMED A DREAM-(初回限定盤)(DVD付)

B00BEZSKVG