4062716194

バイク事故で首都高から6m転落し重傷を負い入院中の料理研究家・ケンタロウですが、自分でスプーンを使えるまでに回復をしているそうです。良かった!

意識不明状態だったケンタロウ スプーン使えるレベルに回復という記事になっていました。

「片言ではあるようですが、病室では奥さんと会話もできるようになったみたいです。食事も、自分の手でスプーンやフォークを使って、口元まで運べるほどに回復しているそうです」

1年くらい前には、両手両足が麻痺し寝たきり状態で、言葉を発することもやっとだと伝えられていたのですが、徐々に回復している様子が伝えられています。

ネタフルでは次のような記事を書いています。

ケンタロウ、バイク事故で首都高から6m転落し重傷

「男子ごはん」ケンタロウ、治療専念で番組降板へ

料理研究家・ケンタロウ、両手両足麻痺で寝たきり状態に‥‥

料理研究家・ケンタロウ、復帰メド立たず → 「男子ごはん」は継続

助かったのが奇跡というくらいの事故だったんですよね。そこから、また新たな奇跡を起こそうとしているのですね。

奥さんの献身的な看護もあり、リハビリもできるようになってきているそうです。いつかまた、包丁を持っている姿を見たいですね。