2013 04 25 1029

俳優の嶋大輔が、芸能界を引退することが発表されました。芸能界引退後は、政界挑戦するのでは、と言われています。嶋大輔、芸能界引退!政界挑戦へという記事になっていました。

突然の引退宣言だった。嶋はこの日午前、所属事務所を通じてマスコミ各社にファクスを送付。「男の勲章 嶋大輔 芸能界引退決意」「32年間活動してきました芸能界を引退する運びとなりました」などと報告した。

嶋大輔は4月24日に引退宣言を発表し、25日に記者会見を行なうということです。既に、所属事務所のプロフィールは消え、オフィシャルブログも削除されていました。

現在は公式Facebookページがあり、そこでコメントが綴られています。

2013 04 25 1035

明日真っ先にFB仲間にお知らせするつもりでしたが、先にネットに出てしまいましたm(__)m

明日FBで、細かく経緯と葛藤そして、決断を書かせてもらいます。
俺は俺、嶋大輔は変わりません。

芸能界引退後ですが、政界挑戦が噂されています。夏に行われる参院選比例代表に、自民党から出馬すると言われているようです。

自民党関係者によると、最近、嶋が親交がある三原議員の事務所に出入りする姿が何度も目撃されている。今回の出馬については、以前から自民党を支持している嶋サイドが三原氏側に連絡をして動き出したという。

自民党から誘われたのではなく、自分から政界挑戦を決めたのですね。「河村建夫選対委員長はこの日夜、石破茂幹事長が立候補を希望する嶋と近く会うと明言」したそうです。

自民党からの出馬は決定的のようですが「元ツッパリだけでここまでなりましたキャラ」でアピールするのでしょうかね。

嶋大輔 パーフェクト・ベスト

B003I8WZLI