4533081789

タレント・板東英二の個人事務所が名古屋国税局から申告漏れを指摘されたことを受け、レギュラーで出演していた「世界ふしぎ発見!」を降板したことが明らかになりました。

板東英二「世界ふしぎ発見!」を降板という記事になっていました。

同局の佐々木編成局長は、「所属事務所に対してご説明をいただきたいと申し上げた。説明を待っていたが対応がなかった」と説明。今月9日に降板を決定した。

自ら降板したのではなく、結果として番組を下ろされる形になった‥‥ということでしょうかね。

レギュラー出演していた期間は、20年以上に渡るそうです。番組も長寿ですが、レギュラー陣も長く出演しているのですね。

板東英二の「脱税事件」が大手芸能プロへ波及? 近づいた完全引退の日という記事がありました。

「板東はこの『A』と業務提携しており、ここからもギャラなどが支払われていた。国税はそこを洗いたい。関係はかなり深く、板東が今回の事件でレギュラー番組などに出られないときは、『A』からタレントが代理で出ていました」(スポーツ紙記者)

再び、板東英二がテレビに出演する日はくるのでしょうか。

板東英二の金はこうして儲けるんや―とっておき「オレの方法」全公開 (21世紀ポケット)

4391109840