4796683496

福田萌、中田敦彦(オリラジ)と結婚という結婚が明らかになった二人ですが、記者会見によると、交際のきっかけはツイッターだったようです。

オリラジ中田敦彦と福田萌が結婚会見 - 交際のきっかけはツイッターという記事になっていました。

交際に至るきっかけはツイッター。福田は「お互いにツイッターをフォローし合っていて、すごく人柄が伝わってきました。私の方からダイレクトメッセージで連絡しました。2009年から個人的なやりとりをさせていただいて(付き合い始めたのは)去年の10月からです」と笑顔。

そっか、お互いにフォローしていると、電話番号を教え合う必要はないんですね。しかもアプローチは福田萌から!

でも、個人的なやり取りから、つき合い始めるまでには結構な時間があったのですね。

プロポーズの言葉は「ストレートに、結婚してくれと言いました」(中田)、「間髪入れずに『はい』とお答えさせていただきました」(福田)ということだったが、福田は「プロポーズの相談を私にしてきたので、1週間ぐらい心の準備期間があった。

プロポーズの相談をする‥‥というのは「プロポーズしてもいいかな?」みたいな感じだったのでしょうかね。それもツイッター経由だったら面白いんですけど。

ツイッターからLINEに移っているコミュニケーションもあると思うので、今後はLINEでやり取りして結婚に至った、という芸能人も出てくるカモ?