4898151248

宮崎あおい、離婚秒読み…高岡は改名を発表ということで伝えられております。二人が離婚に合意し「近日中にも離婚届を提出するもの」とみられているようです。

別居中だった女優、宮崎あおい(26)と夫の俳優、高岡蒼甫(29)が離婚で合意したことが19日、分かった。近日中にも離婚届を提出するものとみられる。

詳細を報じたのは20日発売の「週刊女性」で、既に宮崎あおいと高岡蒼甫は離婚届に署名・捺印を済ませ、後は提出するだけになっているようです。

「2人を知る関係者も離婚成立の最終段階に入ったこと」を認めているとも伝えられています。

同誌などによると、宮崎が先月、署名と捺印をした離婚届を高岡の元に郵送。高岡は当初はショックを受けたが、今月に入って署名、捺印し、宮崎側に手渡したという。

元々、夫婦の間に亀裂が入ったのは高岡蒼甫のツイートに原因がありましたが、当初はまさか離婚にまで至るとは思っていなかったでしょうね。

このあたりのことはネタフルでは次のように書いています。

宮崎あおい、高岡蒼甫と結婚
宮崎あおいの夫・高岡蒼甫が金原あすかと不倫!?
金原あすか、宮﨑あおいの夫・高岡蒼甫との不倫が原因で引退か
高岡蒼甫、ツイートが原因で所属事務所を退社
“高岡蒼甫騒動”スポンサーに波及か
宮崎あおい、高岡蒼甫と別居 → 離婚へ

不倫騒動でも揺るがなかった二人の関係でしたが、ついに、という感じです。最終的に宮崎あおいと高岡蒼甫は別居をしていましたが、いよいよということですね。

なお、高岡蒼甫はデビューから2006年に改名するまで使用していた「高岡蒼佑」という芸名に再改名しました。所属事務所では「心機一転で元に戻した」とコメントしています。

年末年始には様々なニュースでバタバタすることもありますので、そのタイミングを見計らって離婚届が提出されるのかもしれませんね。

宮崎あおい写真集 20TH ANNIVERSARY 「光」

4777051226

Love,Peace & Green たりないピース2

4093637121

初恋 [DVD]

B000ZH6QYC

■関連記事

宮崎あおい、高岡蒼甫と近日中に離婚か

夫妻の危機説は今夏からささやかれ始めた。高岡が7月にツイッターで、フジテレビや韓流ブームを批判したことを発端に、当時の所属事務所を退社。仕事面で影響を受けた宮崎の左手薬指から結婚指輪が消え、10月には写真誌が別居をキャッチしていた。

Xデイは年末年始!? 宮崎あおい離婚騒動、いよいよ決着か - メンズサイゾー

「2人は結婚当初から"格差婚"などといわれてきましたが、とにかく宮崎の方が高岡に惚れ込んでいる、というような"宮崎の一途さ"がたびたび報じられてきました。これまで宮崎が高岡の女遊びにも寛容な姿勢を見せて来たのは、その一途な思いが背景にあったのでしょう。しかし今回の騒動は宮崎の仕事を脅かしてしまう事態となってしまった。結婚前宮崎は、好きな男性のタイプを聞かれるといつも『仕事を理解してくれる人』と答えてきた。例の騒動で、自分の立場をわきまえない高岡の奔放な発言や振る舞いが宮崎の仕事に悪影響を及ぼしたことで、"仕事への理解がない"と判断された可能性もありますね」

宮崎あおいと高岡蒼甫の「年の瀬に離婚届報道」の真偽

「あの騒動で宮崎家の家族会議が開かれ、離婚する方向で話しがまとまったとは聞いています。別居報道の時に離婚かと報じたメディアもありましたね。今回の記事はそれを一歩進める内容です。しかも署名記事でスクープと打っているので、東スポといえども(笑)信憑性は高いのでは。ネタ元は一読すればすぐ高岡側というのが分かります。宮崎と離婚を決意した理由に、過去にカノジョと共演した超有名芸能人の影がチラつくなどと証言が飛び出すあたり、高岡側の“最後っ屁”と考えられなくもない」