4903620573

宮崎あおいの夫で俳優の高岡蒼甫が、自身のツイートが原因で所属事務所のスターダストプロモーションを退社することになったことを明かしています。

ことの経緯は、高岡蒼甫「嫌・韓流」「嫌・宮崎あおい」といったあたりの記事を参考にして下さい。

23日に「8は今、マジで見ない。韓国のテレビ局かと思うこともしばしば。うちら日本人は日本の伝統番組求めてますけど」とツイートして以来、26日までに「洗脳気持ち悪い」「嫌な物に媚び売ってまで活動しない」「骨抜きだよ、今の日本人は」「干されることによってみんながこの悪しき流れに気付くなら本望」などと発言をエスカレートさせている。

これにより、宮崎あおいからも「家の妻は自分と一緒の思想ではありません。火の粉が飛ぶのは勘弁です。と」とツイートすることも要求されることになりました。

お互いにテレビの世界でも生きている訳ですし、宮崎あおいとしても自分のイメージダウンは避けたかったところなのでしょう。しかし、それをそのまま、正直にツイートしてしまう高岡蒼甫なのでした。

そして、7月28日14時頃のツイートが以下の通りとなります。

2011-07-28_1500.png

Twitter / @tkok_sosk_8228: スターダストプロモーションから自分は離れる事になりま ...

スターダストプロモーションから自分は離れる事になりました。 一つの呟きからの大きな波紋により、事務所の関係各位にはご迷惑をお掛けしました。当然の結果だと思っております。そして感謝の気持ちでいっぱいです。ご報告まで。 応援していただいた皆様、ご尽力頂いた皆様ありがとうございました。

自身のツイートの影響力が大きく、結果的に事務所を離れざるを得なくなったのですね。高岡蒼甫は「事務所の関係各位にはご迷惑をお掛けしました」としつつ「当然の結果」と受け止めています。

第三者的にはこうなることは容易に予想もできましたが、本人としてはどのくらいの自覚があったのでしょうね。やはり、確信犯だったのでしょうか。

その後「自分が賢く見られる事を望んではない。 国民が賢く判断していってくれる事を望みます。 また一つ新しい光が見えました」とツイートしました。

妻である、宮崎あおいとの関係はどうなるのでしょうか。

ネタフルでは次のような記事を書いています。

宮崎あおい、高岡蒼甫と結婚
宮崎あおいの夫・高岡蒼甫が金原あすかと不倫!?
金原あすか、宮﨑あおいの夫・高岡蒼甫との不倫が原因で引退か
高岡蒼甫フォト&エッセイ「はじめまして、こんにちは。」

高岡蒼甫フォト&エッセイ 「はじめまして、こんにちは。」

4903620573