4847090039

辺見えみりが、キム兄ことお笑い芸人・木村祐一との離婚の真相を赤裸々に綴ったエッセー集「Emiri Book」を発売していてます。

OLを中心とした女性からファッションリーダーとして絶大な人気を誇る辺見えみりさん、初のスタイルブック。

大好きなパリでの撮影、ファッションのこだわり、好きな街やお店の紹介、私服や私物そして新しいご自宅の紹介、美容情報……など、辺見さんの好きなものやプライベートが盛りだくさん。

また、生い立ちや仕事、恋愛そして結婚についてありのままに語ったロングエッセイも収録。

新婚3ヶ月で浮気されたことを振り返り、表向きは「平気です」としたものの「芸人の妻なら浮気も肥やしだとわかっていたけれど、正直、こんなに早いんですか?って傷つきました」と綴っているそうです。

さらに、離婚の理由としては、木村祐一の怒りっぽい性格ももあったようです。

「彼は感情が表に出やすい人で、ちゃんとしてないと怒る。お店の人やタクシーの運転手さんなど、誰かに文句を言ってることが笑ってることより多くなったとき、私まで辛くなってきた」

確かに、いつも怒っている人と一緒にいるのは辛いことですね。そんなことまで‥‥と思ったりしたのでしょう。

そして「彼のことが怖くて口をつぐんでしまった」と辺見えみり。

「私から別居をきり出して…『去るものは追わない』と言われて…。彼の言葉には唖然としました」とも綴っているようです。

なんとなく、離婚当時は辺見えみりがベタボレしていて「追いかけ続けます」みたいな感じだったと記憶しているのですが、自分が再婚して幸せになって冷静に振り返ると、ちょっと違ってきた、ということもあったりするのでしょうか。

再婚した松田賢二とはラブラブのようですよ。

「ラブラブなのかな。すごく楽しい。彼も子供がほしいというので、(9月に出演する)舞台の後、ゆっくり…。女の子と男の子、できれば2人ほしいな」

幸せになって良かったです。

Emiri Book (美人開花シリーズ)

4847090039