2011-07-16_1534.png

元「X JAPAN」のベーシスト・TAIJIこと沢田泰司被告が、サイパンに向かう航空機内で暴れて逮捕されていたことが明らかになりました。拘束中に自殺を図ったということです。

X JAPAN元メンバーが訴追=サイパンで拘束、自殺図り重体という記事になっていました。

ロックグループ「X」(現X JAPAN)の元メンバー沢田泰司被告(45)が、米自治領サイパン島に向かう航空機内で暴れ、乗務員の業務を妨げたとして逮捕、訴追されていたことが15日、関係者への取材で分かった。

在サイパン駐在官事務所によると、沢田泰司被告は拘束中に自殺を図り、病院の集中治療室で治療を受けているものの、意識不明の重体のようです。

トラブルの内容は次のようなものだったそうです。

被告の代理人弁護士や地元紙によると、沢田被告は11日、サイパンに向かう航空機内で、窓をたたいたり、前の座席を蹴ったりなどした上、制止しようとした女性乗務員を蹴った疑いが持たれている。

何か気に入らないことでもあったのかと思ったら「機内では、乗客の女性とトラブルになっていた」ようです。とはいえ、大人ですからね‥‥。

ネタフルでは、ダイナマイト・トミー(COLOR)x TAIJI(X)= The Killing Red Addictionという記事を書いていました。

伝説のバンド「X」の生と死―宇宙を翔ける友へ

4198611742

TAIJI復活PHOTOGRAPH

4198612889