チャン・グンソク ジャパンツアー2010 “Where is Your Star” プレミアムエディション [DVD]

6月27日の早朝6時頃、羽田空港で韓流スターのチャン・グンソクを出迎えたファンが実は「謝礼2,000円」で集まっていた、と伝える記事がありました。

「ファン800人が羽田で歓迎」のチャン・グンソク 実際は「謝礼2,000円」の応募者が100人......という記事です。

はたから見て気付くのは集まったファンが、ガイドのような人間の指示によって集団で誘導されていること。一部は確かに熱狂的ファンに見えるが、他は楽しそうにはしているものの、熱狂的な雰囲気はない。一様にスターのグッズを手にしているのだが、各々がそれを眺めていたりして、自主的に持ってきたというより、誰かに手渡されたかのような印象を受ける。

中には早朝から集まるような熱心なファンもいたのだと思われますが、そうでない人たちも相当数混じっていたようです。

実際に羽田空港にいたのは100人くらいで、謝礼2,000円で集まった人たちは「1台40人ぐらい乗れたから計80人ぐらいかしら」とのこと。グッズもお土産として貰ったのだとか。

東京駅に集合し、バスで羽田空港へ移動。イベント後、軽食をとった後に再び東京駅で解散というようなことが書いてあり、「参加資格 高校生~49歳女性のみ 複数参加歓迎 謝礼2,000円」とある。

早朝6時ですからねぇ、無理して人を集めなくてもいいような気もするのですが、来日したという話題作りが必要だったのでしょうかね。

こういう裏側が見えてしまうと、韓流スターのイベントがある度に「お金をもらって集まっている人たちなのでは」と見えてしまうようになりますね。

Let me cry(初回限定盤)(DVD付)

B004K6LW52

チャン・グンソク ジャパンツアー2010 “Where is Your Star” プレミアムエディション [DVD]

B004FSTTF0

チャン・グンソク初公式写真集 J plus Favorite

4896106180