2011-05-23_1125.png

ハドソンの「高橋名人」が、2011年5月31日をもってハドソンを退社することをブログで明かしています。

退社報告」という記事です。

本当に急な話で申し訳ございませんが

5月31日でハドソンを退社する事になりました。

今後は、ゲーム業界全体を応援し、またゲームの楽しさを伝えていけるように
頑張っていきたいと思っています。

退社する理由は明かされておりませんが「本当に急な話で申し訳ございませんが」と前置きしつつ、これまでのハドソンでの活動が振り返られています。

ハドソンの高橋として、まんが祭りのステージに立ったのは、1985年3月ですが 高橋名人として、みなさんの前に最初に立ったのが、1985年5月3日の 柏、高島屋さんでの「スターフォース発売前ファミコン大会」

「人生の半分以上もの間、「高橋名人」でいられたというのも、不思議な感じ」と高橋名人。

今後も、ゲーム業界を・・・ いや、そんな大きな事じゃなく、私が気に入ったゲームを、 一本でも多く、みなさんに紹介出来る様に頑張っていければと思っています。

ハドソンを退社しても、ゲーム業界に関わる仕事を続けられるようですね。

ツイッターでは「6月からの会社は、大人の事情で書けません」とツイートしていました。

ブログは残念ながら、こちらでは終了するということです。新しい活動を開始したら、別のブログが始まるでしょうか。

高橋名人 ソングコレクション ~16連射20TH ANIVERSARY~

B000AM4OVY

公式16連射ブック 高橋名人のゲームは1日1時間 (ファミ通ブックス)

475775065X