リア・ディゾン、Bun氏と昨年末に離婚という記事より。

米国出身のタレントで歌手、リア・ディゾン(24)が昨年12月末にスタイリスト、Bun氏(31)と離婚したことが22日、分かった。

アメリカ出身のアイドル、リア・ディゾンがスタイリストのBunと離婚していたことが明らかになっています。2010年10月には離婚危機も報じられていました。

できちゃった結婚したのは2008年10月だったので、2年ほどの結婚生活した。二人の間には娘さんが一人おります。

親権はリア・ディゾンが持ち、現在はアメリカに帰国しているそうです。演技の勉強をするなどして、いずれ日本で活動を再開したという希望もあるようです。

「グラビア界の黒船」として日本にやってきたリア・ディゾンですが、夢半ばの帰国という形になるのでしょうか。

ブログの更新も停止したままです。

ネタフルでは次のような記事を書いています。

リア・ディゾンとは?
「リア・ディゾン」熱愛?
リア・ディゾン、交際報道を否定
リア・ディゾン、結婚&妊娠
リア・ディゾン、お相手はBUN
リア・ディゾン、女児を出産
リア・ディゾン、離婚

リア・ディゾン in USA/FINAL [DVD]

B001QBY8QE

リア・ディゾン写真集「Petite Amie」 (タレント・映画写真集)

4087804453

リア・ディゾン写真集「ハロリア!Hello! Leah」 (集英社ムック)

4081020671

■関連記事

リア・ディゾン離婚していたと女性自身

所属事務所によると、双方で弁護士を立てて話し合いを続け、離婚が成立したという。現在、リアと長女はニューヨークに住んでおり、リアは演技の勉強をしている。

リア・ディゾン、1月に離婚成立

08年10月に結婚、09年4月に長女・美蘭(みら)ちゃんを出産したが、昨年10月上旬から別居。離婚協議を進めていた。親権はリアが持つ。現在、リアは米国に帰っているという。