半井小絵さん「レ軍建山と親密」文春が報道という記事より。

半井キャスターは、気象予報士らを抱える民間企業に所属し、02年からNHKの関東甲信越のローカル番組でお天気キャスター業をスタートさせた。04年4月から同局の看板番組である「ニュース7」に出演し、今年で7年と、同番組の女性気象予報士としては最長だ。分かりやすい解説と、清らかなイメージから人気を得ていた。

「午後7時28分の恋人」とも称されることがあるという、お天気キャスターの半井小絵に、レンジャーズに移籍した建山義紀投手との不倫疑惑が報じられています。

「週刊文春」によると、半井キャスターと建山は昨年8月にプロ野球関係者との食事会で知り合い、深夜に密会するなど、結婚を意識した親密な付き合いをしていたと、関係者の話をもとに報じている。

不倫ということで、建山義紀投手には2002年に結婚した年上の奥さんと、2009年に誕生した女児に家族がおります。

半井小絵の所属事務所では「複数名が参加し、何回か飲食したが、それ以上の関係はない」と否定。

建山義紀投手の所属事務所も「半井さんは友人の1人ではありますが、決して報道されているような関係ではありません。ただ食事の席で腕を組むなど、周囲の誤解を招くような軽率な行動があったことについては、本人も反省しております」とコメントしています。

“疑惑”としても、清楚なイメージに傷はついてしまったかもしれません。

なお、NHKでは不倫疑惑とは関係ないとしていますが「ニュース7」から「首都圏ニュース845」に移籍するようです。

半井小絵のお天気彩時記 (文春文庫)

4167801108

半井小絵の季節の小箱

4761266732

■関連記事

NHK降板?人気お天気お姉さん不倫…この結果は予想できず?

2002年春からNHKの関東ローカルで天気予報に登場し、04年「ニュース7」に“昇格”した。「胸のふくらみがはっきり分かる衣装で登場することが多く、あっという間に中年男性のファンをつかんだ。終了間際、お辞儀のあとに首をかしげるポーズもキュンとする。

半井小絵、レンジャーズ建山と不倫疑惑

建山投手は7日に妻子とともに渡米しているが、同誌は、渡米前の自主トレ期間中に密会していたとも報道。半井は天気予報を伝える姿からは想像できぬほどの大胆さで、建山投手に「今日、ホテル行ったらあかんの?」と関西弁でねだったとしている。

“7時28分の恋人”半井小絵さんにレンジャーズ・建山との不倫疑惑浮上…「ニュース7」3月降板

半井さんの所属事務所では「同じ関西出身ということで、スポーツ関係者からの紹介で、一緒に飲食をしたと聞いている。その後も食事をすることはあったようですが、その際は4、5人が同席したそうです。交際自体は全くなく、食事をする関係以上のことはない」と不倫関係は否定した。

NHK半井小絵さん 元ハム建山と不倫報道

同誌は、半井さんの担当が今春に「ニュース7」から、午後8時45分からの「首都圏ニュース」に移るとも報じている。NHKは「新年度からお天気の担当は別の方になります」としている。

「7時28分の恋人」じゃなくなる…不倫報道の半井さん“移籍”か

メジャーリーグのテキサス・レンジャーズ所属の建山義紀投手(35)との不倫疑惑が週刊誌「週刊文春」に報じられた気象予報士の半井小絵(なからい・さえ)さん。04年からNHK「ニュース7」(後7・00)で気象情報を担当する半井さんは兵庫県出身の38歳。

男性人気が高い半井さん かつては日銀勤務 06年には紅白出演

日本銀行大阪支店に勤務しながら気象予報士の資格を取得した努力家で、その清楚な美貌と落ち着いた語り口から「7時28分の恋人」と呼ばれて人気が高い。