ほしのあき結婚!交際2年の三浦皇成と来春ゴールという記事より。

結婚への準備は整った。事あるごとに、「すぐにウエディングドレスを着たい」と願望を語っていたほしのだったが、昨年6月、三浦との熱愛が明らかになってからは言及を避けてきた。年上のほしのは三浦の仕事面での影響を気づかい、関係については肯定も否定もしてこなかった。

2009年に交際が明らかになっていたほしのあきと三浦皇成騎手が、2011年3月に結婚するらしいことが明らかになりました。

ほしのが名付け親となった競走馬・ハシッテホシーノのデビュー戦に三浦皇成騎手が騎乗したのが出会いで、13歳の年齢差をはねのけてのゴールインです。

交際が発覚した当時は、ほしのあき32歳、三浦皇成騎手は19歳、未成年でしたからね。

その後、複数の仲間で食事をするなどして親交を深め、09年春ごろから交際に発展。ほしのは、時間を見つけて競馬場に応援に向かい、騎手仲間との食事会にもたびたび参加。最近も、一部報道で北海道旅行に行ったことが報じられるなど、順調に愛を育んできた。

もちろん、ほしのあきも年齢よりは若く見えますからね。見えますけど、どうなんだろうか。まあ、どうでもいいといえば、どうでもいいんですけど。

ネタフルでは次のような記事を書いていました。

ほしのあき、三浦皇成騎手と熱愛
ほしのあき、三浦皇成騎手との熱愛を否定

■関連記事

ほしのあき、来年結婚へ...三浦皇成を直撃「その件は...」

交際発覚の直後、競馬界では「あまりに年の差がありすぎる」「タレントのように扱われるのはいかがなものか」など、2人の結婚に難色を示す声が相次いだ。

ほしのあき、結婚時期未定...交際は順調

また、この日、調教のため茨城・美浦トレセンに現れた三浦騎手は報道陣の直撃に「その件についてはお話できません」とコメント。関係者によると、同騎手はGI初制覇を果たすまでは結婚はしない、と決めているという。

ほしのあき、12日に三浦皇成との結婚語る!?

複数の関係者によると、三浦は10月、親しい騎手仲間に来春の結婚を報告しているという。ほしの本人も交際を認めており、ゴールインに向け何も障害はない。三浦は「G1を初制覇して結婚」の青写真を描いているそうで、G1勝利が結婚発表のタイミングになるのかもしれない。