リア・ディゾン離婚へ...2年でピリオドという記事より。

米国出身のタレント、リア・ディゾン(24)が日本人スタイリストの夫、BUN氏(31)と離婚することが30日、分かった。

日本人スタイリストのBUNと結婚していたタレントのリア・ディゾンが近々、離婚することが報じられています。「基本的に(離婚について)話し合っている状況」と所属事務所も認めています。

離婚の原因は、

・多忙によるすれ違い
・子育てに対する価値観の違い

などだそうです。

二人は既に別居しており、リア・ディゾンは一人娘の美蘭(みら)ちゃんと暮らしています。

2人は、08年1月にリアのシングル曲「Love Paradox」のプロモーションビデオ撮影で知り合い、同年10月10日に入籍。同14日にライブ会場で"できちゃった婚"を発表した際には、「ファンの方は大事な存在。ポイしないでください」と涙で訴えたことが話題となった。

当時の様子は、ネタフルでも次のように記事に書いていました。

リア・ディゾンとは?
「リア・ディゾン」熱愛?
リア・ディゾン、交際報道を否定
リア・ディゾン、結婚&妊娠
リア・ディゾン、お相手はBUN
リア・ディゾン、女児を出産

最近はあまりリア・ディゾンの名前を見かけなくなっていたのですが、離婚すると本格的に活動再開、でしょうか。

定期的にブログは更新していたようですが、10月になってからほとんど更新されていないようです。

リア・ディゾン in USA/FINAL [DVD]

B001QBY8QE

WEEKLY YOUNG JUMP PREMIUM DVD リア・ディゾン 「メモリア!」

B002IK70FS