絢香が夫ヒロは「俳優も続けたい」と反論という記事より。

所属事務所を20日付で退社した俳優水嶋ヒロ(26)の妻の歌手絢香(22)が23日、水嶋の報道内容に反論した。この日放送の、フジテレビ系「とくダネ!」で、小倉智昭キャスター(63)が、絢香からのメールなどを紹介した。

何やらきな臭くなってまいりました。

ネタフルでも、水嶋ヒロ「執筆活動をしたい」電撃引退 → 小説家転身 → 妻・絢香と会社設立ということでお伝えしていたのですが、どうも両者の言い分に食い違いが出てきているようです。

水嶋ヒロの妻である絢香が、フジテレビ「とくダネ!」に対してメールを送り、報道内容に反論しています。

・研音は絢香は辞めていないとしたが既に辞めている
・俳優業引退と報じられたが水嶋ヒロ本人は俳優業も継続したい

なるほど、全く話が食い違っています。

こうなってくると、どうして所属事務所が事実と違うことを発表したのか、ということですが、電撃婚でペナルティー?水嶋ヒロ小説家転向“勘違い”という記事が出ています。

絢香との結婚で男を上げたものの‥‥

一方で、入籍を事務所に事後報告するなど、「身勝手なオレ様キャラ」(芸能関係者)という批判も浴びた。その後は徐々に表舞台から遠ざかり、現在公開中の主演映画「BECK」も昨年夏、撮り終えたものだった。

ということで、最近は俳優活動も減っていたのでしょうか? 確かに水嶋ヒロ - Wikipediaを見る限りでは、2010年の活動がありません。

「物事の順序を重んじる芸能界のことだから、なんらかのペナルティーはあったのでは」と芸能評論家はコメントしています。

研音は「絢香は現在でも所属している」とコメントしている一方で、絢香自身は「既に退社している」としており、このあたりでも一悶着ありそうな予感です。

ちなみに、水嶋ヒロと絢香が設立したとされる会社は「絢香の楽曲管理会社」だそうです。

ayaka's History 2006-2009

B002J95190

HIROMODE 水嶋ヒロのフォトスタイルブック

4796666605

■関連記事

水嶋ヒロ引退から一夜、元事務所は平静

2009年4月に同じ事務所に所属するシンガー・ソングライターの絢香(22)と結婚したことを発表して以降、仕事を減らし、今年は公開中の映画「BECK」のプロモーション以外は“開店休業”状態。公の場から去っていたため、ファンも引退を冷静に受け止めたようだ。

食い違い 絢香 水嶋より先に退社していた

番組は「絢香本人からのメール」を紹介。これまで事務所側は、水嶋退社後も絢香との契約は変わらないとしていた。