青木アナ、やべっちとの生交際宣言「幸せ」という記事より。

お笑いコンビ、ナインティナインの矢部浩之(38)との熱愛が報じられたTBSの青木裕子アナウンサー(27)が8日、レギュラーで司会を務める同局系「サンデージャポン」(日曜前10・0)に生出演。矢部との交際について明言を避けたが、「でも、幸せです!」と笑顔で心境を明かして順調交際をうかがわせた。

「ナインティナイン」の矢部浩之との熱愛が報じられたTBSの青木裕子アナウンサーがレギュラーを務める「サンデージャポン」に生出演し、明言は避けたものの交際を認める発言をしたそうです。

過去の放送分で、青木アナが「彼氏」について「年齢が離れている」「誕生日は10月」などと、矢部と一致する特徴を明かしていた“証拠”も紹介。

最後の最後まで「上司から『肯定も否定もするな』って言われているんです…」などと明言は避けたようですが、最後の最後に「幸せです!」と“交際宣言”と取れる言葉を発したということです。

ややこしい展開になったことについては、TBS苦渋の選択?青木アナお粗末“重大発表”ウラ側という記事で、

「TBSサイドとしては、交際相手が吉本の超売れっ子だけに、率先して騒ぎを大きくすることは避けたい。でも、番組の視聴率は上げたいという苦渋の選択でしょう」

という関係者のコメントが紹介されています。

そういえば青木裕子アナウンサーといえば、度重なる不倫騒動に熱愛騒動、さらには退社騒動など、お騒がせアナウンサーの一面も持っています。

青木裕子アナ、TBS退社へ
青木裕子アナ「辞めない」

■関連記事

青木アナ、矢部と交際“認めた”…「サンジャポ」で明言避けるも「幸せ」

お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之(38)と熱愛中と報じられたTBS・青木裕子アナウンサー(27)が8日、レギュラー出演の同局系「サンデージャポン」で交際をほぼ認めた。熱愛について、青木アナは「上司から肯定も否定もするなって言われてる」と明言は避けたが、「今、幸せです」と明かした。

青木裕子アナ 矢部とは交際半年「幸せです」

2人は06年にゲームアトラクションバラエティー「DOORS」の共演で知り合った。以来、昨年末まで同番組の特番で4度共演。関係者によると交際開始は今年初め。このころから青木アナは相手の名前は明かさないものの、周囲に「幸せなんです~」とノロけていた。意外にも?料理が得意で、関係者は「矢部にも手料理を振る舞っているようだ」と話した。