のりピーやっと離婚出来た 6月末親権もという記事より。

昨年11月、覚せい剤取締法違反(使用、所持)の罪で有罪判決を受け、執行猶予中の元女優酒井法子さん(39)が、同罪で執行猶予中の高相祐一さん(42)と6月末に離婚していたことが29日、分かった。

酒井法子が、2010年6月末に高相祐一と離婚していたことが分かりました。酒井法子は覚せい剤取締法違反の初公判で、更生の条件として離婚を表明していました。

しかし、高相祐一が離婚に応じなかったため、酒井法子が2010年5月に離婚調停を起こしていたということです。

家裁で行われた第1回調停には、双方の弁護士が出席して行われた。次回調停は7月中に行われることになっていたが、その前に高相さん側がようやく協議に応じたという。

慰謝料はなし、長男の親権は酒井法子が持つということです。

一度は離婚が成立しそうになったものの、高相祐一が「シャブ購入現場」と写真誌に報じられ、連絡が取れなくなり話し合いがストップしていたのだとか。そのため、離婚調停を起こさざるを得なくなったということです。

夫婦の最後の会話は、高相祐一の現行犯逮捕の現場で酒井法子が泣き崩れた「この辱めをどうしてくれるの」だったようです。

気になるのは酒井法子の芸能界復帰ですが「本格的に動きだすのは長男が小学校を卒業する12年春以降」とみられているようです。

ネタフルで書いている、ここまでの酒井法子関連のネタです。

酒井法子の夫が覚せい剤所持で逮捕
酒井法子、夫の職務質問に駆けつけるも立ち去る→失踪
酒井法子、逮捕状請求へ!
酒井法子・逮捕状請求を受けてサンミュージック相澤社長が会見
酒井法子、立件困難で“逃げ得”に!?
酒井法子、毛髪から覚せい剤の陽性反応
酒井法子逃走手助け71歳社長「よかれと思って助けただけ」
酒井法子、髪切るだけでなく染めていたことも判明
酒井法子「覚せい剤抜くための逃走だった」
酒井法子、サンミュージック解雇
酒井法子、ファンクラブが解散
のりピー謝罪会見「100%演技だね。復帰するね」
酒井法子、初公判[関連記事]
酒井法子裁判、なぜ大法廷使わなかった?
酒井法子、懲役1年6月(執行猶予3年)の判決

■関連記事

酒井法子さん離婚を元所属事務所が明らかに

覚せい剤取締法違反の罪で、いずれも有罪が確定した元女優酒井法子さん(39)と夫高相祐一さん(42)との離婚が成立したことを30日、酒井さんの元所属事務所のサンミュージックプロダクションが明らかにした。

のりピー、離婚していた!

酒井さんは事件当時住んでいた東京・南青山のマンションを引き払い、都内の別のマンションで継母と長男の3人で暮らしている。今年5月には港区内にある長男の小学校の運動会に現れ、声援を送っていた。

のりピー離婚していた!元所属事務所が明かす

同事務所を解雇されたことや、覚せい剤を勧めた高相と離婚する意向を示したことが刑の執行猶予理由とされた。

のりピーやっと離婚成立!衝撃のウラ側…復帰は2年後?

現在は子育てと勉強に専念しているが、芸能関係の仕事のオファーもあるといい、「執行猶予の期間が終わる2年後には芸能活動を再開するのでは」との声もある。

慰謝料なし離婚のりピーやっと成立

酒井さんは同事件の初公判で、更生の条件として離婚を表明。早くから離婚の決意を固めていたが、高相さん側が話し合いになかなか応じず、約8カ月を要してようやく決着した。すでに都内の自宅マンションを売却。酒井さんは子育てに専念する意向だ。