【芸能ニュース舞台裏】「ひょっとしてガセ?」AKB大島&ウエンツの熱愛騒動という記事より。

「交際を報じたスポーツ紙の記事を読んでも、本当に交際しているのか? という微妙な感じでした。事務所のコメントは取っているけど、"物証"に乏しい印象でした。ひょっとしてガセ? と思ってしまいましたけどね」と苦笑いするのはワイドショーデスク。

先週「AKB48」の新センターになった大島優子とウエンツ瑛士の熱愛が報じられたのですが、すぐさま本人たちがブログで火消しを行い、鎮火しました。

これについて「ひょっとしてガセ?」と指摘している人も。

それぞれ仕事が大事なので-ということを強調。特に大島の所属するAKBは"恋愛ご法度"のアイドルグループとしてファンの間でも有名。

仮に認められるような内容だったら、大変なことになっていたかもしれませんね。ちなみに「初期メンバーがヌードになった写真週刊誌は、ほぼ完売状態」だったようです。

大島優子L.A.写真集(仮)

4334901751

■関連記事

大島優子とウエンツは「仲のよい友だち」

公式ブログ「ゆうらりゆうこ」で「残念ながら、熱愛ではありません。ファンのみなさんやAKBのメンバーに心配をかけてしまって、ごめんなさい。私は今、仕事に燃えているので、恋愛どころではないです」などとつづった。

ウエンツ&大島、ともにブログで熱愛否定!

一方の大島は「みんなでごはんを食べたり、仕事のアドバイスをくれる頼りになるお兄ちゃんのような人です」とし「残念ながら、熱愛ではありませんが(たぶん、ウエンツさんが私を女として見てくれていないので)。私は今、仕事に燃えているので、恋愛どころではないです」と恋愛関係は否定した。

AKB大島優子、元気にかめはめ波!も交際報道には無言

ただし、自らの交際については触れず。イベント終了後、報道陣から交際についての質問が飛んだが、前田敦子(19)に守られるようにして、無言で会場を後にした。

大島優子いつもの笑顔で交際報道否定

AKB48の大島優子(21)が23日、都内のスタジオで携帯電話専用放送局BeeTVの収録に臨み、対談相手の和田アキ子(60)に対し、ウエンツ瑛士(24)との交際報道を改めて否定した。「お友だちです。私、お友だちがいっぱいいるんですよ」と語り、友人関係を強調した。