由美かおる、数学者の秋山仁氏と熱愛という記事より。

女優の由美かおる(59)と東海大教育開発研究所所長で数学者の秋山仁氏(63)の熱愛を10日発売の「女性セブン」が報じている。

優の由美かおると、数学者の秋山仁氏の熱愛が女性週刊誌に報じられているそうです。秋山仁氏は現在、東海大教育開発研究所所長だそうです。

同誌によると、2人はアコーディオンを通じて知り合い、秋山氏のコンサートで共演したことも。最近では都内のレストランで一緒に食事をする姿が何度も目撃されている。

アコーディオンが縁というのも、非常に大人な感じですね。由美かおるの事務所は「アコーディオンの師匠と弟子の関係」とコメントしてます。

まあ、二人とも大人ですしね。周りがどうこう言うアレでもないですよね。由美かおるが卒業する「水戸黄門」の最終回も近いので、そういうアレもあるのかもしれません。

算数がメチャとくいになれる本―秋山仁のおもしろ授業 (わかる!できる!のびる!ドラゼミ・ドラネットブックス)

4092535023

■関連記事

由美、還暦愛!秋山仁氏と手つなぎデート!

同誌は、2人がリサイタルで共演し、一緒に「百万本のバラ」を弾いたほか、都内の書店でのデートや手をつないで歩く親密な様子の目撃談などを紹介。2人の関係を「還暦愛」としている。

由美かおる、数学者秋山仁氏と熱愛

2人は趣味のアコーディオンを通じて知り合い、春先から都内の秋山氏の自宅周辺で何度も目撃されているという。また09年11月に秋山氏の母校東京理科大で行われたイベントで「百万本のバラ」をデュエットで歌っている。

裸の女王が数学者にメロメロ! 恋の「方程式」解いた

秋山氏は10年ほど前からアコーディオンを弾き始め、今ではミニコンサートを開く腕前。由美は1年ほど前から秋山氏に習い始め、「たったひとりの弟子」と秋山氏が周囲に紹介するまでになった。