2010-05-24_1103.png

ツイッターに中国からのアクセスが殺到して話題になった人気AV女優の蒼井そらが「ツイッターで祭り上げられたからといって図に乗りたくはない」と語っています。

ネタフルでは次のような記事を書いています。

蒼井そら、ツイッターに中国からアクセス殺到→PayPalでお金を払いたい要望にブログで回答

中国人ユーザのつぶやきを発端に、蒼井そらから中国語でリプライをしたところ、フォロワーが急増したという話でした。

その頃、5万人に届きそうだったらフォロワーも、現在は8万人を超えています。

中国で地震が起こった際に「中国から支援を求めるメッセージがたくさん来た。自分にも何かできないか、事務所と話し合って、募金を呼び掛けることにした」ということで、サイトから壁紙をダウンロードすると、売上が被災地に届けられるようになっているそうです。

蒼井そら Web募金。」というのが、そのページですね。

2010-05-24_1108.png

5月31日まで受け付けています。

ツイッターでアクセスが殺到した件については、

「AVは人から下に見られることが多い業界だから、ツイッターで祭り上げられたからといって図に乗りたくはない。でも海を越えた交流ができることは素晴らしい」

と、冷静に語っています。

ぶっちゃけ蒼井そら (ベスト新書) (新書)

4584122474

蒼井そら ネイキッドビーナス蒼井そら [DVD]

B000FBFRU2