TOSHIグッズをセミナーが投げ売りという記事より。

X JAPANのボーカルTOSHI(44)から「自己破産の原因となった」と決別を宣言された自己啓発セミナー「ホームオブハート」の関連会社ヒーリングワールドが、TOSHIのソロCDやDVDなどのグッズを「投げ売り」し始めたことが分かった。

TOSHIが決別を宣言した自己啓発セミナー「ホームオブハート」の関連会社ヒーリングワールドが、CDやDVDなどのTOSHIグッズを、携帯サイトで投げ売りしているそうです。

これは「TOSHI側に1月31日付で公式サイトすべての閉鎖を求められ、表面上は応じながら、目立たない携帯サイトでグッズの大安売り」しているものだそうです。

TOSHIのCD、DVD全21タイトル、7万6750円相当のセットを5万円で売り出した。TOSHIのサイン入り限定ポストカード4枚セットも、20名限定で1200円。ほかに福袋を2名限定2万円など計5つのセットを6日から販売

決して安くない訳ですが、翌日の7日になっても完売したものはなかったそうです。

資金難にも陥っているようで、TOSHIの体調不良で中止した2009年12月公演のチケット代金の返金も、グッズによる現物支給で行われるということです。

決別宣言して去っていったTOSHIのグッズを欲しがる人がいるかどうか、というところですよね。