元「モーニング娘。」後藤真希の母親が死亡という記事より。

23日午後10時55分ごろ、東京都江戸川区東瑞江の民家前の路上で、この家に住むアイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバー、後藤真希の母、時子さん(55)が、頭から血を流して倒れているのを後藤の姉が見つけ、119番通報した。

元「モーニング娘。」のメンバー・後藤真希の母親が、自宅の3階から転落して亡くなりました。

「3階の窓が開いていたことから時子さんが誤って転落したか、自殺した可能性が高い」と警察ではみています。

ただし、遺書は見つかっておらず、落下する直前に酔って帰宅したところを家族に目撃されていました。発作的に飛び降りたのか、それとも誤って転落したのか‥‥。

ゴマキ母、飛び降りか…意識不明の重体という記事によれば「後藤は小学生の時に父親を事故で亡くしており、母親が飲食店を営みながら後藤ら4人の子供を育てた」ということで、残された家族もショックが大きいですね‥‥。

かつてアイドルとして活動した弟の後藤祐樹は、騒動を起こして芸能界を引退した後、2008年に強盗致傷・窃盗などの罪で懲役5年6ヶ月の実刑判決を受けています。現在は塀の中、というこですね。

母親は最近は体調が悪く、肝臓を患っていた、という話もあるということです。

レコード会社の関係者の話として「自殺ではないか」というコメントが紹介されているので、もしかすると、そうした予兆があったのでしょうか。

歌手・後藤真希さんの母死亡 都内の自宅前路上で発見という記事によれば、

同署によると、時子さんは通報の直前に外出先から帰宅し、後藤さんと少し言葉を交わしてすぐ上階に向かった。その直後、ドンという大きな音が聞こえたため、後藤さんが3階の部屋を見に行ったところ、窓が開き、真下の路上に時子さんが倒れていた。

という経緯がありました。

■関連記事

自殺?転落?後藤真希の母死亡

家族は時子さんが同日午後10時半ごろ、酒に酔って帰宅したと話しているという。遺書は見つかっていない。母親は後藤さんと姉の3人暮らしだった。

後藤真希の母、酒に酔って転落死

同署は自宅3階の窓が開いていて争った跡がないことから、誤って転落したか、飛び降り自殺とみて、死因を調べている。

元「モー娘。」後藤真希さんの母親が死亡 酔って自宅3階から転落か

23日午後10時55分ごろ、東京都江戸川区東瑞江の民家前の路上で、この家に住むアイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバー、後藤真希さんの母、時子さん(55)が、頭から血を流して倒れているのを後藤さんの姉が見つけ、119番通報した。