2010-01-23_2229.png

サントリーのコーヒー「BOSS」のテレビCMで、なんと「おニャン子クラブ」が復活しているであります。

テレビを見ていて驚いたまさかの「おニャン子クラブ」復活だったのですが、どんなメンバーが出演しているのか気になります。

おニャン子クラブがCMで限定復活! 11名再結集し「セーラー服を脱がさないで」を歌い踊るという記事によると、

・新田恵利(4番)
・国生さゆり(8番)
・立見里歌(15番)
・城之内早苗(17番)
・白石麻子(22番)
・横田睦美(28番)
・渡辺美奈代(29番)
・布川智子(33番)
・生稲晃子(40番)
・杉浦美雪(50番)
・宮野久美子(51番)

ということで、とても懐かしい顔ぶれです。生稲晃子って、意外に後期のメンバーだったんですね。

新CMの舞台はとある銀行のロビー。番号札を手にソファーで順番待ちをしている伊藤は、いささかお疲れモードだ。そんな中、窓口の電光掲示板に表示された「4」の数字とともに流れるのは「4番でお待ちの新田さまー」というアナウンスで、続いて「8番、国生さまー」「17番、城之内さまー」「29番、渡辺さまー」「40番、生稲さまー」。この状況にピンときた伊藤は思わず「え? おニャン子!?」と叫んで立ち上がり、その声に振り返った国生は「あら、伊藤くん。お久しぶり」と語りかける。すかさず「15番、22番、28番・・・」のアナウンスが続くと、ATMや相談コーナーにいた他のメンバーたちも続々集合。全員が整列して「セーラー服~」を歌うというストーリーが展開される。

それぞれのメンバーが今はどうしているのか、Wikipediaで調べてみました。

・新田恵利(タレント)
・国生さゆり(タレント・女優)
・立見里歌(編集者・タレント)
・城之内早苗(演歌歌手)
・白石麻子(芸能界引退?)
・横田睦美(芸能界引退?)
・渡辺美奈代(タレント)
・布川智子(芸能界引退)
・生稲晃子(タレント・女優)
・杉浦美雪(モデル・タレント)
・宮野久美子(タレント)

芸能界引退した人もいれば、タレント、女優として活動している人もいたりして、やはりそれぞれですね。

なんだかとても懐かしい人たちが出演しているので、久しぶりにゆっくり眺めたいテレビCMだな、と思いました。

「新田恵利」SINGLESコンプリート

B000R5OQTE

GOLDEN☆BEST/国生さゆり SINGLES

B00006YXV6

GOLDEN☆BEST/渡辺美奈代 SINGLES

B00006YXV7

Myこれ!チョイス 20 日本「生稲」紀行+シングルコレクション

B0018RPQ6W