2010-01-20_1724.png

井上陽水と石川セリの長女でシンガーソングライターの依布サラサが、ブログで「しあわせ」というエントリーを書いて、シングルマザーであることを告白しています。

わたしは依布サラサであり、井上ニサです。わたしには6歳のこどもがいます!いまはシングルでこどもと生活しています。

エスカレーターを降りたお嬢さんがジャンプしているような写真も掲載されているのですが、素敵な感じですね。

「ちいさなしあわせ、こどもと一緒にすっごく楽しめたとき!!」などと、自分の幸せについても綴っています。

陽水娘の依布サラサ、シングルマザーだったという記事によると「踊る!さんま御殿!!」の中で明かされたようです。

サラサは友人でタレント、大沢あかね(24)とペアを組み出演した。登場してすぐに、大沢が「こう見えてもサラサちゃん、お母さんなんですよ。娘さんがいらっしゃって。1人。まぁバツイチですね」と暴露。

関係者の話として、短大在学中に一般人男性と結婚し長女をもうけるも、ここ1〜2年の間に離婚していたそうです。

本人も隠すつもりはなかったけれど、いろいろ葛藤があったのでしょうね。さらに「真実はいつもひとつ!!」というエントリーが綴られています。

「いまごろ発表してひどいとか、なんで隠してたの?とか色々思うはずだと思う。わたしだったら、思う!」として、続けます。

最初作詞家オーディションに受かってデビューする時、なんだか暗黙の了解でこどものことは隠すムードだったの、誰が決めたとか言ったとかじゃなく、、、わたしも言いづらい雰囲気を感じてたし、聞かれてないのにこどもいます~!!とか言う機会もなかなかないしね。

しかし、徐々に本当の自分とのズレを感じてきた、と。

「こどもがいる生活でも、こんな歌を歌っているよ!」ということも伝えたかったとも書かれています。確かに子供が産まれると、自分の世界も一変しますからね。そういうこともきっと伝えたかったはず。

「去年メガネを外して、本名を公開した」ということなのですが、みんなに本当の自分を伝えたくなったのですね。素敵なことだと思います。ファンはみんな、応援してくれているのじゃないかしら。

カリキュラム [Single] [Maxi]

B000WPD2U8

黄昏ムーン/夜空のおりがみ [Single] [Maxi]

B002QD2Q88

瞳孔ソナー [Single] [Maxi]

B0013FCOTQ

カラクリカラフルビジョン [Single] [Maxi]

B00172RMHO

■関連記事

陽水娘・依布サラサがシングルマザー告白

番組では友人でタレントの大沢あかねから「こう見えてもサラサちゃん、お母さんなんですよ。娘さんがいらっしゃって、1人。バツイチですね」と暴露され、サラサも「言うね~」と笑って認めた。関係者によると、娘は6歳という。

関係者激白…陽水の娘・依布サラサ“波乱”私生活とは

関係者によると、サラサは短大在学中に一般人男性と結婚。長女をもうけたが、ここ1、2年内に離婚したという。子供はサラサの実兄の子供と同級生だが、サラサの子供の方が2カ月早く生まれたため、陽水夫妻にとって初孫となる。