うたのお兄さんとお姉さんが新型インフルという記事より。

新型インフルエンザと診断されたのは、うたのお兄さんの横山だいすけと、お姉さんの三谷たくみ。3日間6公演で計7200人分のチケットが完売していた。

「おかあさんといっしょ」のうたのお姉さんこと三谷たくみが、インフルエンザと診断され、ファミリーコンサートが中止になっています。あ、お姉さんだけでなく、お兄さんの横山だいすけもインフルエンザだそうです。

3日間6公演で計7200人分のチケットが完売していた。

楽しみにしていたファミリーも多いと思いますが、インフルエンザばかりは仕方ないですね‥‥高熱をおしてコンサート、という訳にもいきません。

NHKは「代替公演のスケジュールと払い戻しの情報を大阪放送局のホームページで発表する」ということなので、代わりの日程で観られると良いですね。

それにしても、二人そろってどこで感染したのでしょうね。やはり撮影中なんでしょうかね。

NHKおかあさんといっしょ 最新ベスト ぼくらのうた

B002JPC94Y

NHKおかあさんといっしょうたのえほん魔法のピンク (おはようテレビえほん 205) (ムック)

4063782050

■関連記事

うたのお兄さん&お姉さん、新型インフルに感染

出演者の「うたのお兄さん」横山だいすけと「うたのお姉さん」三谷たくみが新型インフルエンザに感染したことが原因。

うたのお兄さんら新型インフル感染

新型インフルエンザと診断されたのは、うたのお兄さんの横山だいすけさんと、お姉さんの三谷たくみさん。3日間6公演で計7200人分のチケットが完売していた。

NHKのコンサート中止 うたのお兄さんら新型感染

NHK大阪放送局は18日、NHK大阪ホールで19日から21日まで予定されていた「おかあさんといっしょファミリーコンサート」を、出演者が新型インフルエンザと診断されたため中止すると発表した。