モー娘→女子アナ誕生! 紺野あさ美、アノ局に内々定という記事より。

元モーニング娘。のメンバー、紺野あさ美(22)が、テレビ東京のアナウンサーに内々定していたことが、関係者の話で分かった。

元「モーニング娘。」の紺野あさ美が、テレビ東京のアナウンサーに内内定していることが明らかになったそうです。

ここまでネタフルでは次のようなエントリーを書いています。

紺野あさ美写真集「なつふく」
紺野あさ美、小川麻琴がモー娘卒業
紺野あさ美、慶応大学に合格
紺野あさ美、ハロプロ復帰

2006年4月に大学進学を目指して「モーニング娘。」を卒業しました。「夢をかなえるために大学で勉強したいと考えるようになった」とコメントしていたのですが、アナウンサーは当時からの夢だったのでしょうか。

そして2006年12月には、AO入試により慶応大学環境情報学部に合格したことが明らかになりました。

当時から「ファンの間では、紺野がアナウンサーやニュースキャスターを目指していたことは有名」だったそうです。女子大生になり、2007年6月にはハロプロに復帰し、フットサルなどをしていました。

そしてこの度、テレビ東京アナウンサーに内内定ということで「モーニング娘。」を卒業し、しっかりと自分の目標に向かって歩み、夢をつかんだことになります。

紺野は今夏、フジテレビの「アナウンサー1日無料体験講座」を受講していたことが週刊誌で報じられ話題を呼んでいた。テレ東は、かつてモー娘。誕生のきっかけとなったバラエティー番組「ASAYAN」を放送している。

それにしても、元アイドルがアナウンサーというのはどうなのでしょうね。どうなのでしょうねというのは、周りの人はやのにくくないのかな、とか。

元アイドルのアナウンサーというと、フジテレビの平井理央アナウンサーがそうですね。元「おはガール」です。

アイドルからアナウンサーに。勝ち組?