2009-12-02_1116.png

上原さくらが、自身のブログで「私事ですが、ご報告があります。」というエントリーを書いて離婚したことを発表しています。

私、上原さくらは本日11月30日、都内区役所に離婚届けを提出しました。

「彼はとても頭がよく、真面目で、友達や家族思いの本当に素敵な人」だけれど「お互いによく話し合い、前向きに出した結論」としています。

上原さくらといえば、2009年4月のおちまさとの結婚式での夫の暴行事件が記憶に新しいところです。

離婚しても信頼している気持ちは変わらないと、上原さくらは綴っていますが。

もともとは結婚前、友達だった私達なので、夫婦と言う形ではなくなっても彼の事を好きだし、信頼している気持ちは変わりません。

さらに、今後は「主人」ではなく「のり君」として、ブログにも登場するのではないかとも書いています。

上原さくら離婚…夫のカメラマン暴行事件が引き金という記事によれば「暴行で愛想をつかしたということではない」ということで、考える時間ができて愛がないことを改めて確認した、みたいな状態なのでしょうか。

「ひとりの男性ではなく親友と、このまま生涯一緒にいることに疑問が大きくなった」とも。もともと、できちゃった結婚でしたが、その後、流産しています。

結論は、サイアク!! (単行本)

4840111391

■関連記事

上原さくら離婚、夫の暴力事件がきっかけ

周囲からも「友達のような夫婦」と呼ばれるほど仲の良い夫婦だったが、上原には結婚当初から「友達同士が夫婦になった」という感覚があったという。「男性ではなく親友と、このまま一緒にいるのだろうか」という自問を続け、2人で話し合った結果、離婚という結論に至った。

上原さくら離婚!慰謝料なし、きっかけは元夫の暴行事件

離婚に至るきっかけは今年4月4日、遠藤氏がパーティーの席上、カメラマンに暴行して逮捕され、上原が一時、芸能活動を自粛したことだった。上原が自分の人生を見つめ直した

上原さくらが都内の区役所に離婚届提出

タレント上原さくら(32)が30日、都内の区役所に離婚届を提出した。所属事務所がファクスで発表した。上原は03年にアパレルメーカー社長の遠藤憲昭氏(38)とできちゃった結婚していた。