石原真理子が再改名!スマスマで発表した名前はという記事より。

女優の石原真理子(45)が24日放送のフジテレビ「SMAP×SMAP」(月曜後10・00)で芸名を「石原真理」に改名することを発表した。

女優の石原真理子が「SMAP X SMAP」に出演し、芸名を「石原真理子」から「石原真理」に改名することを発表しています。

「新しい気持ちで行きたい」ということなのですが、やはり話題性を意識して、ということもあるのでしょうね。

石原真理子 → 石原真理絵 → 石原真理子 → 石原真理

けっこう改名しています。石原真理子で通っているのだから、そのままの方がいいような気もしますけどね。

石原真理子、暴露本「私は書いていない」という記事によれば「ギリシャで挙式し、フランス、カナダ、韓国と半年間も新婚旅行」していたのだそうです。

さらには自叙伝「ふぞろいな秘密」について「私は書いていない」と衝撃の発言も飛び出しています。

ふぞろいな秘密 (単行本)

4575299383

■関連記事

石原真理子、真理に改名…アノ暴露本書いてない!?

石原は同日に更新したブログで「春に決断していた件なのですが、今までにひと区切りを付けてこれからは自分らしく、仕事にも新しく幅を広げて進んで参ります」と理由を説明した。