泣き崩れた矢田亜希子...押尾容疑者と離婚へという記事より。

麻薬取締法違反の疑いで逮捕された押尾学容疑者は、妻で女優の矢田亜希子(30)と離婚することが必至の状況だ。すでに2人は半年以上前から別居しており、押尾容疑者は事件現場となった東京・六本木ヒルズにあるマンションなどで生活。夫婦関係は事実上破たんしていた。

押尾学が逮捕され、奥さんの矢田亜希子はどうするのかと思ったのですが、既に別居状態にあってそうで夫婦関係は破綻、離婚は必至と伝えている記事がありました。

押尾容疑者は歌手や俳優としての活動を続けていたものの、かつての人気を取り戻すことができず、収入は激減。

それでも押尾学は事件現場だけでなく、複数の別宅を持って自宅には戻らなくなっていたそうです。

矢田亜希子の女優業再開には、収入減や別居など、こうした事情があったのですね。逮捕を知った矢田亜希子は泣き崩れ「裏切られた」と言っているということです。

矢田亜希子離婚へ!押尾とは音信不通状態という記事では、押尾学が海外に活動の場を求めたために「07年11月の第1子誕生直後から別居状態が続いていた」と伝えています。

押尾容疑者の逮捕状が取られる前、エイベックスが契約解除を発表。所属事務所の関係者が心配して矢田に電話したところ、「解雇はインターネットで知った」と話していたという。

最近では音信不通だったようです。

離婚して再スタート、ということになるのでしょうか。

■関連記事

矢田亜希子ショック...息子抱え沈黙、離婚も

同社長は矢田の心境を思いやり、夫婦の今後について聞かなかったというが、「自分の身の振り方を考えていると思う。子供を父親のいない子にしたくないという思いがあるだろうが、このままでいいのか、とも思っていると思う」と"離婚"の可能性も示唆した。