歴史好きが縁で...ビビる大木と酒井若菜が熱愛!という記事より。

25日付のスポーツニッポンによると、1999年から友人関係だった2人はともに歴史好きなことから、約2カ月前に交際を開始。大木が幕末について酒井にレクチャーをしたり、2人きりで旅行したりしているという。

なんと、お笑いタレントのビビる大木と、女優の酒井若菜に熱愛発覚です。異色のカップルぽいですが、二人をつないだのは「歴史好き」という共通の趣味だそうです。

ビビる大木&酒井若菜が熱愛!婚前旅行もという記事に詳しくあります。

99年ごろから友人関係を続けてきた2人は、大木がパーソナリティーを務めたラジオや、テレビで何度も共演。酒井が出演したドラマ「木更津キャッツアイ」(02年)では、酒井が大木のギャグ「こんばんみ!」を劇中で披露したほどで、周囲の誰もが「親友」と認める仲だった。

10年来の親友だった二人が交際を開始したのは、2009年5月頃だそうです。ビビる大木は吉田松陰好きで、酒井若菜は司馬遼太郎作品を愛読、板垣退助が好きなのだとか。

5月には、酒井が自身のブログで好きなお笑い芸人について「爆笑問題」らを挙げた後で「大木さんもずっと好き」と記していた。

二人で旅行する姿も目撃されているということで、近く結婚の発表とかもあるかも!?