浅野忠信がcharaとの離婚を発表という記事より。

俳優浅野忠信(35)が25日、所属事務所の公式ホームページで、ミュージシャンで女優のchara(41)と離婚したことを発表した。

charaのオフィシャルサイトを見たところ、アクセス過多で停止していました。

2009-07-25_2351.png

浅野忠信のオフィシャルサイトもアクセス過多のためか、ファイルが削除されたようで「Forbidden」で表示されなくなっていました。

ということで、記事の方からちょっと抜粋しますと、こんな感じです。

「私たちは、このたび、協議離婚をいたしました。(中略)浅野はcharaを、アーティストとして、また1人の女性として尊敬しています。charaも浅野を、俳優として、また1人の男性として尊敬しています。うまく表現できないのですが、2人でよくよく話し合った末、これからも尊敬し合い尊重し合って行くために、別々の道を歩こうということになりました。これからも2人の子を持つ父として、あるいは母として、そして、尊敬し合う友人として、それぞれの役割を果たしながら協力し合って行きたいと考えています(後略)」

夫婦ゲンカは犬も食わないと申しますが、全く持ってお互いに尊敬しあっているのに離婚するのはなぜ? というのが大方の意見ではないかと思いますが、二人の間にはいろいろあるのでしょうね。

浅野忠信とcharaは映画での共演がきっかけで1995年に結婚、14年の結婚生活でした。長女と長男がいます。

追記:

浅野忠信とCharaが多忙スレ違い離婚

2人の多忙さ、すれ違いがあったとしている。浅野への映画オファーは絶えず、ここ数年は1年で2~3作、多い時には5作前後のペースで出演し、短編映画の監督も務めた。また、海外作品も多く、昨年公開の「モンゴル」では、数カ月の海外ロケを2回行った。佐藤氏は「撮影に入ると、70%は家にいないという状況になってしまいます。Charaさんも売れっ子ですし」。

LIVE LIFE 2 [DVD]

B0029PY2XU

Sugar Hunter~THE BEST LOVE SONGS OF CHARA~

B000SZG42A

■関連記事

浅野忠信とcharaが離婚「別々の道を」

2人は連名で「私たちは、この度、協議離婚をいたしました。プライベートなことですが、応援していただいているファンの皆様にはお伝えしなくてはならないと考え、ご報告することにいたしました」と綴っている。

「おしどり夫婦」浅野とchara、15年目の破局

芸能界でもスタイリッシュな「おしどり夫婦」として知られた2人だったが、結婚15年目で夫婦生活にピリオドを打った。

なぜ?結婚15年 浅野忠信とcharaが離婚

2人は94年に映画「PiCNiC」で共演したのをきっかけに交際、既に妊娠していたことで95年3月に入籍。一男一女をもうけていた。

浅野忠信とcharaが離婚

俳優の浅野忠信(35)と歌手のchara(41)が25日、離婚したことをそれぞれの公式ホームページで明らかにした。