2009-07-15_1104.png

プロゴルファーの東尾理子が、ブログの「彼氏が出来ました。」というエントリーで、石田純一と真剣交際していることを明かしています。

ここ最近ゴルファーとして成績が出せず、落ち込みそうになる時もありますが、石田さんの人生や仕事に対する前向きな姿を見て、とても刺激を受け、更に頑張ろうという気持ちになっています。

石田純一と東尾理子が交際、22歳差婚へという記事によれば、石田純一は55歳、東尾理子は33歳ということで、22歳差となります。また、結婚前提とも伝えられています。

2人は4年前のゴルフ番組共演をきっかけに交流を深め、交際に発展したようで一緒にラウンドしている姿を何度も目撃されていた。理子は妊娠はしておらず、結婚後もプロとして活動する。

ゴルフという共通の趣味が育んだ恋、とうことになりましょうか。

「真剣に交際しているのは事実です。結婚の日程が決まっているわけじゃありませんが、温かく見守ってください」と石田純一の所属事務所。

気になるのは東尾理子の父親・東尾修なのですが、こちらは59歳で石田純一と同世代ということになります。

ただ「理子の父で元西武監督の修氏(59)も球界トップのゴルフの腕前で、芸能界トップ級の石田とは共通の話題も多かった」ということで、最近は家族ぐるみで食事することもあるのだとか。

このタイミングでの交際は石田と、別れた妻たちとの間の子供たちが、それぞれ新生活を送るめどがついたこともあるようだ。前妻で女優松原千明との間の長女すみれ(19)は、米名門私大、ペンシルベニア州ピッツバーグのカーネギーメロン大演劇科に合格した。また、最初の結婚でもうけた長男で俳優いしだ壱成(34)は、女性関係の不祥事で今年1月に所属事務所から契約を解除されたが、4月に芸能活動を再開した。

おっと、東尾理子よりもいしだ壱成の方が年上なんですね。ぼくからすると複雑に思えるんですけど、きっと石田純一はそんなこと気にしないんだろうなー。

いやはや、結婚にまで進展するでしょうか。

東尾理子のファッショナブルGOLF (単行本)

4569630804

■関連記事

東尾理子、石田純一との真剣交際を認める!

石田は、今年4月14日のイベントで20歳以上年下の一般女性で意中の人がいると告白し、「8、9月ぐらいにはいい報告ができるようにしたい」と話していた。

東尾理子「彼氏が出来ました」ブログ報告

俳優石田純一(55)との交際が明らかになったプロゴルファー東尾理子(33)が15日、自身のブログを更新。「彼氏が出来ました」というタイトルで真剣に交際していることを報告した。

父親とわずか4歳違い!東尾理子「彼氏が出来ました」

「不倫は文化」と公言し、最近では恋人がいて結婚も間近であることを周囲ににおわせていた石田。東尾の父で元プロ野球西武の監督東尾修氏(59)とはわずか4歳しか違わないだけに、今後の2人の進む道に注目が集まる。

石田純一と東尾理子が結婚

石田といえば、「不倫は文化」の名言をはじめ、女性を追いかけている軟派なキャラが先行しがちだが、私生活はまじめで堅実。なんでも吸収しようと学びの姿勢も強く、休日はセミナーや講座に通ったりしている。また、無名時代に苦労したため、周囲への気配りやサービス精神が旺盛。周囲の期待に応えて、冬場でも素足に革靴でいる石田を心配した理子が、寒くないようにレッグウオーマーを贈ったというエピソードもある。