永井大は広末に「マジで恋した5秒後」という記事より。

俳優永井大(31)が18日、都内の仕事先で交際がささやかれる女優広末涼子(28)に近く恋心を告白することを予告した。「マジで恋した5秒後ぐらいですかね」と広末のヒット曲をもじりながら、「恋する5秒前」から深まっている思いを表現。

深夜のデートを写真週刊誌に撮影されていた永井大と広末涼子ですが、永井大が「付き合ってはいませんが、僕が一方的に気になって、ときめいているすてきな方です」といきなり告白したそうです。

報道陣が「えっ!」と驚くほどだった。広末のヒット曲「MajiでKoiする5秒前」をもじり「マジで恋した5秒後ぐらい…ですかね」と打ち明けると、さらにどよめきが広がった。

マスコミの予測を上回るところをいってしまうのはすごいですね。とはいえ、スパッと告白して爽やかさを残す、これ大切です。

突っ込んで突っ込んで突っ込まれてから話すより、自分からあっけらかんと言っちゃうというのも悪くないですね。

誕生日会も永井の希望で実現した。5月19日から20日に日付が替わる瞬間を、広末に祝ってほしかったからだった。

二人きりではなかったようですが「最初は断られたんですけど『しょうがないな』と思ってくれたみたいで…。シャツをプレゼントしていただきました」と。

気になるのは広末涼子の息子ですが「お兄ちゃん」と呼ばれているようで、関係は良好のようですね。涼子だけに。

既に交際しているんじゃないかという気もしますが果たして?

Presents~合い鍵~ デラックス版 [DVD]

B000MGV7N6

広末涼子・イン・トライアングル (単行本)

4594058949

■関連記事

永井大 広末涼子に“公開告白”も障壁あり?

さらに「“恋”という漢字は小さい心が煮えくり返って、それにナべブタをしてますよね。僕も今、煮えくり返っている心にナベブタをしてる感じ」とユニークな表現で恋心を明かした。

永井大、広末に公開告白「マジで恋してる」

永井は交際はまだとしたが、「ステキな人。(告白への)準備体操はかなりしています」とキッパリ。広末の長男(5)も「お兄ちゃん」と呼び、なついているようで、「もし付き合うことになったら報告します」と堂々と宣言した。