江口洋介が大型2輪で転倒、大けがし入院という記事より。

10日午後7時半ごろ、東京都渋谷区富ケ谷2丁目のガソリンスタンドで、俳優江口洋介(41=東京都渋谷区)が、大型バイクに給油後にガソリンスタンドから出て左折しようとした際、自転車と接触しそうになり、急ブレーキをかけ転倒した。江口は鎖骨と肋骨(ろっこつ)を折り、入院した。

俳優の江口洋介が、大型バイクでガソリンスタンドから出ようとしたところ、自転車と接触しそうになり急ブレーキをかけ転倒し、鎖骨と肋骨を骨折して入院したということです。

江口洋介、バイクで転倒し重傷…2カ所骨折という記事によれば、事故直後から意識はしっかりしているものの、完治までは2ヶ月かかるということで「申し訳ない」と何度も繰り返しているそうです。

7月から開始するドラマ「救命病棟24時」で主演することか決まっているのですが、フジテレビでは「7月の『救命病棟24時』のドラマの収録復帰については今後の経過、回復状況を見ながら、事務所と相談の上、検討していく方針です」とコメントしています。

「救命病棟24時」どうなる…江口洋介バイク転倒入院という記事によれば、江口洋介の愛車はカワサキ製の1,100ccの大型バイクだそうです。

「白バイ隊員の話では『とっさの判断であんなにうまく避けられものではない』と言っている。相当の運転技術があるんでしょう。運動神経がいいんでしょうね」

自転車の男性にケガがなかったのが不幸中の幸いでしょうか。

救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX

B0009ETCGU

■関連記事

江口洋介、大型バイクで転倒…鎖骨と肋骨を骨折

警視庁代々木署によると、江口のバイクは1100CC。自転車の男性会社員(36)にけがはなかった。