草なぎ、黒スーツで「いいとも!」生出演という記事より。

公然わいせつ容疑で逮捕され、芸能活動を自粛していたSMAPのメンバー草なぎ(なぎは弓ヘンに前の旧字体その下に刀)剛(34)が29日、フジテレビ系「笑っていいとも!」に生出演した。

先ごろ「SMAP x SMAP」で活動再開した草なぎ剛が、復帰後初の生出演を「笑っていいとも」で果たしました。

ここまでの草なぎ剛です。

【速報】SMAP草なぎ剛、公然わいせつで逮捕!
【続報】SMAP草なぎ剛、公然わいせつで逮捕!
草なぎ剛メンバー、しばらく活動自粛に
【まとめ】草なぎ剛、釈放→謝罪会見
草なぎ剛に禁酒令(立ち寄ったのは「一福」と「バル グランビア」)
草なぎ剛、韓国ではコメディアン?
草なぎ剛、起訴猶予処分に
草なぎ剛、5月28日のスマスマ収録で復帰
草なぎ剛、6月2日から「ぷっすま」復帰
草なぎ剛、活動再開「SMAPとして新しく頑張っていきます」

復帰後初の生出演ということで、ものすごくニュースになってますね。

一夜明けたこの日は、黒のスーツ、チェックのシャツに黒のネクタイ姿で、レギュラーを務めている「笑っていいとも!」に生出演。

番組冒頭で「ひと月休んでしまいました。この空気を感じることが生活の一部だと分かりました」などと語ったということです。

草なぎが担当するコーナーでは「僕がいない間、タモリさんに代わりをやっていただきまして…」とあいさつ。タモリが「忙しかったよ!」と突っ込みを入れるとスタジオがドっと沸いた。

ああ、無事に復帰。良かった良かった。

ヤマサ醤油の「昆布ぽん酢」も放送再開主演映画も宣伝再開といったことになっています。

一方、ネットでは「謝罪はないのか」という厳しい声と「批判する方が、しつこすぎる」といった応酬も。

テレ東社長、草なぎ地デジキャラ復帰希望!なんていうニュースもあります。「これまで相当貢献してくれた人。私はこだわりありません」とテレ東社長。

「スマスマ」のライブ場面の収録では、メンバーがそれぞれコメントを。「ツヨぽんは本当に愛されているな~と思った。うらやましいくらい」と香取慎吾。「ウチのオヤジがすごい心配してたよ」と中居正広。

■関連記事

草ナギが「いいとも」で生放送復帰

「おかえりー!」「おかえりー!」の大歓声で迎えられた草ナギはタモリに「今日からツヨシが復帰しました」と紹介され、頭を下げてあいさつ。「ひと月休んでしまいましたが、今日からいいとも生放送復帰します。この空気を毎週感じることは、僕にとって生活の一部だと分かりました。今後みなさん本当によろしくお願いします」と語り再び深く頭を下げると、タモリら共演者やファンに温かい拍手で迎えられ、会場には「ツヨシー」「ツヨシー」と再び大歓声が起こった。

草なぎ、「いいとも!」で復帰後初テレビ

草なぎは黒のジャケット姿で登場し、番組の冒頭で司会のタモリから「今日から剛が復帰です」と促されると、深く頭を下げた。

草なぎ復帰で“丸裸”に!? 爆問・太田の毒舌攻撃…

そうして臨んだ「スマスマ」の収録は深夜2時まで及んだが、草なぎを“天敵”が待ち構えていた。名物コーナー「ビストロSMAP」のゲストに招かれた「爆笑問題」太田である。

草なぎ復帰、涙にじませメンバーに感謝

親友でもある香取慎吾(32)が単独レギュラー番組で草なぎの事件をわびた姿も「オンタイムで見ていました」と明かした。「2度と同じことをさせてはいけないという気持ちを持ちました。つらい時はボクのために頭を下げてくれているメンバーを見ることで強い気持ちを持って、自分の弱い部分を乗り越えようとする原動力になりました」。この時ばかりはうっすらと涙をにじませた。

草なぎ仕事復帰「SMAPとして新しく頑張る」

木村拓哉(36)は「個人で活躍できるのもこういうベース(となる番組)があるから。5人でステージに立ってあらためて引き締めていきたい」と再出発に決意を新たにした。

謹慎中 スマスマ「欠かさず見てました」

「謹慎中はつらいこともあったけど、そういう時は僕のために頭を下げてくれているメンバーを見て、自分の弱いところを乗り越えようという原動力になりました」

ヤマサ 草なぎ出演CMも“解禁”

また、逮捕を受けて、デジタル放送推進協会(Dpa)は草なぎがメーンキャラクターとして出演していた「地デジ」普及のCMの放送中止を全局に要請していたが、「6月30日まで契約が残っており、復帰するのではないか」と話す関係者も。

健康バッチリ!草なぎ、謹慎中はスクワット

ジャニーズ事務所によると、活動自粛中に事務所のファンクラブなどに届いた手紙は計約4万5000通。草なぎはこれら手紙を都内の自宅で1通1通目を通し、直筆の返事を印刷した上で、すべてに返送するようにしているという。

草なぎ復帰!スマスマ収録で感涙3曲熱唱

会見後はフジ内の関係部局にあいさつ回りを行い、収録スタジオへ。久々に5人がそろった「スマスマ」6月1日放送分の収録はライブコーナーからスタート。観覧客として参加した450人のファンを前に、SMAPのヒット曲「ありがとう」など3曲を熱唱した。