草なぎ剛が28日収録のスマスマで復帰という記事より。

芸能活動自粛中のSMAP草なぎ(なぎは弓ヘンに前の旧字体その下に刀)剛(34)がフジテレビ系バラエティー番組「SMAP×SMAP」(月曜午後10時)で復帰することが13日、分かった。28日に行われる収録に参加する。収録分は6月1日に放送される。

芸能活動自粛中のSMAP草なぎ剛が、2009年5月28日に行なわれる「SMAP x SMAP」の収録で現場復帰することが明らかになりました。番組は6月1日に放送予定です。

復帰する日の翌29日には、レギュラー出演している「笑っていいとも!」に生出演するということです。

ジャニース事務所はファクスで「多大なるご迷惑をおかけしました広告、テレビ、映画、ラジオ、雑誌等の関係各位と幾度となく話し合いを重ねた結果、当局の寛大なるご処分、そして多くのファンの皆様からのお声も尊重させていただき、本日のご報告に至りました」と説明。

7月にスタートするフジ系ドラマ「任侠ヘルパー」にも、予定通り主演するということです。

もうね。何より「ぷっすま」が楽しみですよ。

司会を務める「『ぷっ』すま」のテレビ朝日は「できるだけ早く復帰して欲しい」と6月2日の放送回の出演を希望。収録日は未定という。

ユースケ・サンタマリアとどんな絡みを見せてくれるのか。

ここまでの草なぎ剛関連エントリーです。

【速報】SMAP草なぎ剛、公然わいせつで逮捕!
【続報】SMAP草なぎ剛、公然わいせつで逮捕!
草なぎ剛メンバー、しばらく活動自粛に
【まとめ】草なぎ剛、釈放→謝罪会見
草なぎ剛に禁酒令(立ち寄ったのは「一福」と「バル グランビア」)
草なぎ剛、韓国ではコメディアン?
草なぎ剛、起訴猶予処分に

わずか1ヶ月の復帰となり、辛辣な見方をする人も少なくないでしょうが、もうそこは仕事で見せていくしかないですね、草なぎくん。

■関連記事

草なぎ6・1放送のスマスマで復帰

事件前に決定していた7月開始の同連続ドラマ「任侠ヘルパー」(木曜午後10時)にも予定通り出演。物語は極道に身を置く主人公がある事件をきっかけに、老人介護の仕事をすることになり、悪戦苦闘するヒューマンコメディーで、6月に収録を開始する。

草なぎ剛 28日の「スマスマ」収録で仕事復帰

現在、都内の自宅で謹慎している草なぎはファンから寄せられた励ましの手紙を読むなど、規則正しい生活をしており「あらためて自分自身を深く見つめ直し今後、皆さまのご理解にそえるような常識ある生き方をしていきたいと決意を新たにしております」としている。

草なぎ剛、28日のスマスマ収録で復帰!

フジによると、28日は「スマスマ」の収録に参加後、29日夜放送分の「僕らの音楽」のナレーション収録も行う。金曜レギュラーの「いいとも!」は29日の生放送に出演。

草ナギ剛が逮捕前飲食した居酒屋「喜ばしいニュースまた来て!」

1軒目の居酒屋の店員は「喜ばしいニュースだと思います。また来てほしいです」。“草ナギ効果”なのか、午後10時すぎで約30席ほどの店内が満席でにぎわっていたこともあり、穏やかな笑顔を見せた。2軒目のバーも客で膨れあがっており、店長は「思ったより早かったですね。飲酒を解禁したら、ここで(騒動が)笑い話になるようなお酒を飲んでほしい」と願った。

草なぎ剛が28日復帰!「スマスマ」収録から

同事務所は、草なぎの復帰を決めた理由について「広告、テレビ、映画、ラジオ、雑誌などの関係各位と話し合いを重ねた結果と、当局の寛大な処分、多くのファンの皆さまからの声も尊重した」としている。

草ナギ剛 28日から活動再開

復帰番組はフジテレビ系「SMAP×SMAP」の収録が濃厚。6月1日の同番組の放送でお茶の間に登場予定。また、7月スタートの同局系主演ドラマ(木曜・後10時)も出演し、6月初旬から撮影に入ると見られる。

「単なる長期休暇」辛辣も…草なぎ、スピード復帰のワケ

しかし、事務所やテレビ各局に活動再開を求めるファンから約3万通の嘆願書が届き、CMが取りやめとなったスポンサー各社が違約金を求めない寛大な措置を決めていた。今月12日には、政府に対し新党大地の鈴木宗男代表が「他人に直接わいせつな行為を働いていないにもかかわらず家宅捜索するのは、捜査として不自然」と指摘するなど“同情論”に後押しされた形で、結果的にはわずか35日間でのスピード復帰となった。