「羞恥心」野久保が独立? 事務所はブログ内容否定という記事より。

人気タレントの野久保直樹さん(27)が20日に自身のブログ「フルカウント Never Give Upな人生」で今月1日付で所属事務所から独立したと記した。これを受け、所属事務所の「ワタナベエンターテインメント」は21日、野久保さんとの契約は現在も継続しているとし、同ブログが同日午後5時に閉鎖されたと発表した。

「羞恥心」野久保直樹が新しいブログを立ち上げ、そこで所属事務所「ワタナベエンターテインメント」からの独立を宣言していたのですが、あっさりノーを突きつけられています。

売れはじめたタイミングでそんなことできるのかな? と思ったら、やっぱりダメでしたね。

野久保さんは前ブログ「ハッピース ハッピー&ピースなブログ」を3月30日の更新を最後に休止し、所属事務所に事前の連絡をせず、20日に新しいブログを立ち上げたという。

勝手にやっていたのか!

誰かから入れ知恵されたのかもしれませんが、ちょっと軽率でしたねぇ。野久保直樹 - Wikipediaにも早速「事務所独立騒動」として記載されています。

その後、2009年4月20日付にて、新たにアメブロにてブログを開設、日記には「4月1日事務所から独立した」と書かれていた。このブログが掲載されて以後、ファンからの多くの書き込みが寄せられ、翌日4月21日にはインターネットでも独立のニュースが多数掲載された。

のちにこれらのニュースは削除されたようです。そして新たに開設したブログも削除され「ワタナベエンターテインメント」が「野久保との契約は、現在も続いている」と発表するに至った、と。

ヘキサな二人 [DVD]

B00219DKNM

■関連記事

野久保直樹フリー宣言も事務所が全面否定

野久保本人は、報道陣との質疑応答をキャンセルしたが、出演をブッキングした女性担当者が「野久保は、3月いっぱいで所属事務所との契約が切れて、更新していません。現在はフリーです」と明かした。だが、その後、この女性はワタナベエンターテイメントを訪れ、「事実無根だった」と釈明したという。

野久保、独立取り消し 20日付ブログ宣言一転

そして独立どころか、事態は一変する。所属事務所が野久保について「弊社に事前の連絡なく自らのブログを開設の上、4月1日から独立した旨のコメントをしましたが、弊社と野久保直樹との契約は現在も今後についても存続しており、野久保直樹は弊社所属のアーティストです」と独立を否定。

野久保直樹、事務所が独立報道を否定

野久保は20日付の自身の新ブログで「自分の事を自分で出来る男になろうと思います」と書き込んだことが、独立報道に発展したようだ。この日、野久保は都内で行われた映画の公開記念イベントに参加したが、予定されていた取材をキャンセルした。