局アナも凍りついた…桂ざこば“北野誠”に禁句エールという記事より。
「北野誠、がんばれよ!」「何を言うたんや」とエールを送るとともに、特定の芸能プロを連想させる叫び声をあげ、共演の局アナが凍りついた。
北野誠と親交のある落語家の桂ざこばが、ラジオの情報番組に出演し「北野誠、がんばれよ!」「何を言うたんや」とエールを送りつつ、特定の芸能事務所の名前を叫んだそうです。
その芸能事務所というのは「バーニング」です。
「バーニング!」桂ざこば ラジオで北野誠にエールも憶測呼ぶ不規則発言では詳細が伝えられています。
落語家・桂ざこばが、朝日放送のラジオ番組『元気イチバン!!芦沢誠です』(4月14日放送分)内で「北野誠! がんばれよ! 何を言うたんや、北野誠!」とエールを送った。この発言に対し、共演の芦沢誠アナウンサーがしどろもどろになりながら「何が聞きたいんですか、本当に......。(番組を)先に進ませていただきますんで......」と流そうとすると、ざこばは突然「バーニング!」と叫んだ。
「バーニング」というのは大手芸能事務所で、そこから圧力があったのでは‥‥? と思わざるを得ませんが、真相は闇の中。
バーニングプロダクション - Wikipediaによると、小泉今日子、郷ひろみ、小池徹平、ウエンツ瑛士などの有名タレントが所属しています。
さらに今回のことで、松竹芸能と朝日放送が音楽事業者協会(音事協)を退会していたことが明らかになりました。
北野誠とバーニング‥‥何か関係があるのでしょうか?
▼聖戦-サイキック15thアニバーサリー (単行本(ソフトカバー))
■関連エントリー
▼北野誠、ラジオで謝罪→活動自粛を発表
▼北野誠、不適切発言で無期限謹慎→ラジオで涙の謝罪
内容への言及のないもの等は削除する場合があります。
スパム判定ですぐに反映されない場合があります。
28255
iPhone、Mac、ツイッター、デジカメ、浦和レッズ、ハイボールなど様々なことを書いている個人ブログです。
>>サイトマップ
>>このサイトについて
IT、ニンテンドーDS、Wii、デジカメ、Mac、PC、ブログ、ライフハック、お笑い、アイドル、サッカー、育児、音楽、映画など様々なジャンルについて書いているブログです。
ネタフルの経験をもとに「クチコミの技術」というブログマーケティングの本と「ツイッター 140文字が世界を変える」というツイッターの本を執筆しました。
コメント
コメント欄実験中につき閉鎖する場合もあります。また必ず返信できるとも限りませんので予めご了承ください。