局アナも凍りついた…桂ざこば“北野誠”に禁句エールという記事より。

「北野誠、がんばれよ!」「何を言うたんや」とエールを送るとともに、特定の芸能プロを連想させる叫び声をあげ、共演の局アナが凍りついた。

北野誠と親交のある落語家の桂ざこばが、ラジオの情報番組に出演し「北野誠、がんばれよ!」「何を言うたんや」とエールを送りつつ、特定の芸能事務所の名前を叫んだそうです。

その芸能事務所というのは「バーニング」です。

「バーニング!」桂ざこば ラジオで北野誠にエールも憶測呼ぶ不規則発言では詳細が伝えられています。

落語家・桂ざこばが、朝日放送のラジオ番組『元気イチバン!!芦沢誠です』(4月14日放送分)内で「北野誠! がんばれよ! 何を言うたんや、北野誠!」とエールを送った。この発言に対し、共演の芦沢誠アナウンサーがしどろもどろになりながら「何が聞きたいんですか、本当に......。(番組を)先に進ませていただきますんで......」と流そうとすると、ざこばは突然「バーニング!」と叫んだ。

「バーニング」というのは大手芸能事務所で、そこから圧力があったのでは‥‥? と思わざるを得ませんが、真相は闇の中。

バーニングプロダクション - Wikipediaによると、小泉今日子、郷ひろみ、小池徹平、ウエンツ瑛士などの有名タレントが所属しています。

さらに今回のことで、松竹芸能と朝日放送が音楽事業者協会(音事協)を退会していたことが明らかになりました。

北野誠とバーニング‥‥何か関係があるのでしょうか?

聖戦-サイキック15thアニバーサリー (単行本(ソフトカバー))

4163652604

■関連エントリー

北野誠、ラジオで謝罪→活動自粛を発表
北野誠、不適切発言で無期限謹慎→ラジオで涙の謝罪