上原さくらの夫がカメラマン暴行で逮捕という記事より。

昨年8月に結婚した放送作家おちまさと氏(43)とタレント越智(旧姓河辺)千恵子(22)の結婚披露パーティーが4日、都内で行われ、取材に訪れていた週刊誌の男性カメラマン(45)を暴行したとして、警視庁赤坂署は、タレント上原さくら(32)の夫でアパレル会社社長の遠藤憲昭容疑者(37)を傷害の現行犯で逮捕した。

おちまさとと河辺千恵子の結婚披露パーティーに参加し、取材に訪れていたカメラマンに暴行したとして、上原さくらの夫でアパレル会社社長の遠藤憲昭容疑者が現行犯逮捕されました。

週刊誌のカメラマンを殴ったということで「飲酒はしていない。殴ったのは確かだ」と本人も認めているそうですが、カメラマンの一言がきっかけだったようです。

被害者のカメラマンが、おち氏夫妻のツーショット写真を撮影しようとしたところ、遠藤容疑者に入り込まれたため「邪魔だからどいて」と要請。その直後に遠藤容疑者がカメラマンの男性の腹部を左拳で殴った疑い。

もちろん殴ったことは良くないのですが「邪魔だからどいて」というのは“要請”ではないですよね。

仕事でいい1枚を撮影することにかけているのは分かるのですが、一般の人も交じるようなところでは、報道現場のようなやり取りだと違和感があります。殴ったのは当然、いけないことですよ。

上原さくらはブログで謝罪しています。

2009-04-07_1133.png

昨夜の事

ご迷惑をおかけした相手の方に、心よりお詫び申し上げます。

お詫び

新聞やテレビなどの報道で既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、先日、FENDIで行われたおちまさとさん、越智千恵子さんの結婚パーティーの最中に主人が起こした不祥事で、おちさんご夫妻と、FENDIのスタッフの皆様、取材カメラマンの方、出席していらした皆様、せっかくのお祝いの席に多大なご迷惑をおかけしたことを、心よりお詫び申し上げます。

心から…

ブログを支持して下さっている皆様や、私を応援して下さっている皆様にも、この度は多大なご迷惑とご心配をおかけしてしまい申し訳ございません。

■関連記事

上原さくら逮捕の夫に代わりブログで謝罪

現在も赤坂署にこう留中で、一時はパニック状態だった上原は、昨夜から自宅に戻っている。落ち着いたところでブログを更新。「

上原さくら ブログでカメラマンに謝罪

タレント上原さくら(32)が5日、自身のブログに謝罪コメントを掲載した。「昨夜の事」のタイトルで、「ご迷惑をおかけした相手の方に、心よりおわび申し上げます。本当に本当に、申し訳ございませんでした」とおわびした。