高木ブーに再婚騒動、相手は50歳准教授という記事より。

ザ・ドリフターズの高木ブー(76)に再婚騒動が起こっている。1日の夕刊紙に高木が国際政治学者の天川由記子帝京大准教授(50)と年内に再婚すると報じられた。

昨日から高木ブーと国際政治学者の天川由記子帝京大准教授が再婚するという、ホットな話題が日本列島が駆け巡っております。春ですね。

しかし高木ブー側は「結婚はない。ただの友達」と否定。沈静化するかと思われたのですが、ここにきて天川由記子准教授が自身のブログで交際を告白するというネタを投下しました。

高木ブーと交際の天川氏 改めてブログで告白によると、

天川氏はブログで、昨年のクリスマスに高木から指輪をプレゼントされたことや「ゴールデンウイーク明けくらいから、一緒に生活できるようになったらいいね、という話もしました」と明かし、「私は、何があっても、高木友之助(本名)というひとりの男性を信じていますから、将来に対する不安などはまったくありません。彼を愛し、愛し続け、愛しぬきたいのです」などとつづっている。

というようなことが綴られているのだそうです。

高木ブーが再婚であることから、まだ家族に説明していないので否定しているのかと思いきや、既に娘さんを交えて3人で話し合ったこと、互いに相手の財産の相続を放棄する内容の生前遺言を作成したことまで明かしています。

それでもやっぱり高木ブーの所属事務所は「今年中に結婚、同居はないと本人から聞いています」と否定しているのですが。

天川由記子 オフィシャルブログ」というブログの「高木ブーさん」というエントリーで、天川由記子准教授の高木ブーに対する熱い思いが綴られています。

私は内心、ペアルックなんて着ることができたらいいなあ・・・と思っていましたが、20代の若者でもないし、いまさらペアルックなんていったら、ばかにされるかなあ・・・とみてみぬふりをして、ウインドーを通り過ぎようとしたら、高木さんが「ペアルックほしくないのかよ?!」とテレながらお店の中に入っていきました。

いったい、どういうことになっているのでしょうね‥‥。

もしかすると交際しているのかもしれませんが、高木ブーが否定している以上、うっかり表でこういうことは書かない方が良いと思うのですが。うまくいくものもいかなくなってしまうような気が。

高木本人は結婚したいと思っているが、一人娘のかおるさんが反対しているようだ」という話もありますね。だとしたら、なおさらこのやり方(マスコミ&ブログ)は良くないですね。

Vintage~BOO’s Hawaiian Songs~

B00005G7CS

第5の男 (単行本)

4022578408

■関連記事

「運命的なもの感じた」…高木ブー結婚報道に列島衝撃

年齢も職業も超えた素晴らしいカップル。2人は「ねぇ」「友ちゃん(=高木さんの本名は友之助)」と呼び合っているそうです。