紀香と陣内の離婚届20日に提出されていたという記事より。

女優の藤原紀香(37)とお笑いタレント・陣内智則(35)の離婚届が兵庫県内の市役所に提出され、23日に受理されたことが明らかになった。紀香の所属事務所が認めた。

離婚騒動が勃発した藤原紀香と陣内智則ですが、離婚問題が報じられた直後の20日に、既に藤原紀香の家族の手によって離婚届は提出されていたそうです。そして連休が明けた23日に受理されました。

陣内は19日夜「今後については2人で相談したい」とコメントを発表したが、紀香の気持ちはすでに固まっており、発覚翌日に離婚届を提出。2人の温度差が浮き彫りになった。

陣内智則はしきりに話し合いを強調していましたが、既に離婚することは決まっていたのですね。まあ、離婚届に判を押していたのですからね。

ここまでの流れは以下のようになっています。

藤原紀香&陣内智則、離婚報道→陣内がテレビで否定
藤原紀香の事務所が離婚を認める
藤原紀香、陣内智則の浮気が原因で離婚決意?

今回の離婚報道に関しては、藤原紀香主導で進んでいますが、陣内智則が24日に記者会見を行うことになっているようです。

藤原主義―強く、美しい人になる61のヒント (幻冬舎文庫)

藤原主義―強く、美しい人になる61のヒント (幻冬舎文庫)

■関連記事

中山秀征 陣内の離婚に「本当ですか!?残念」

会見中に取材陣から陣内と紀香の離婚成立を聞かされ「本当ですか!?残念です」などと語った。

陣内の父 ひょっこり顔出し「何も分からん」

その後一度だけ玄関から顔を出し「何も知らんので、何も分からんので、言うことはない」とだけ話した。

紀香離婚成立 陣内弁明の翌日20日に届提出

赤十字広報特使の仕事で、ケニア・ナイロビに滞在中の紀香は、まだコメントをしていない。今週中に帰国予定だ。

中山秀が陣内に「荷物の整理はついたか」

中山は「夫婦のことは分からないけど、残念なこと。まずは『荷物の整理はついたか』と言葉をかけたい。離婚すると、タンスとかなくなったのが気になると、キム兄(木村祐一)が言ってましたから」

紀香親族が離婚届提出、陣内母「勘弁して」

離婚の報を受けて、兵庫・加古川市の陣内の実家には報道陣が殺到。父の功壱さんは「何もわからんから言うことはない」。母の里美さんも「勘弁してください」と話すにとどまった。