藤原紀香&陣内智則、離婚報道→陣内がテレビで否定藤原紀香の事務所が離婚を認めるということでネタフルでもお伝えしてきましたが、藤原紀香の母親が取材に応じ、陣内智則の浮気が離婚の原因であることを語っています。

紀香の母が激白!離婚原因は陣内の浮気...「もう無理」紀香号泣

母は「去年の8月に、智則さんが複数の女性とお付き合いしていることが発覚した。紀香も芸人の妻。2~3人の女性ならわかるんですが...」と度重なる陣内の浮気が引き金だったと告白した。

「別れるという方向で聞いている」と離婚を認め、離婚届は藤原紀香の親族が持っていること、慰謝料がないことなどを明かしたということです。

傷心の紀香はそれでも、バレンタインデーには主演舞台「ドロウジー・シャペロン」公演中の名古屋から、陣内にチョコレートを送るなど夫婦仲修復の努力をした。が、関係は戻らず、今年2月末に大阪公演を終え、3月1日に実家に戻ると「もう無理」と母の胸で号泣。

陣内智則が随分と必死になっているように見えたのですが、自身の浮気が発端でしたか‥‥これ、仕事にもいろいろと影響が出てきそうですね。

既にお互いの家族を交えた話し合いも行われたそうで、陣内智則の父親が泣きながら叱りとばすなどしたものの、状況は変わらなかったそうです。藤原紀香の母も「心が壊れて体もボロボロの紀香を見ているのはつらい」と了承。

陣内智則の父親は「息子夫婦とは昨年の夏ごろ以降、会っていないことも明らかに」ということですが、これは事実と違うかもしれませんね。

紀香の母激白「離婚原因は陣内の女性問題」という記事によれば、夫婦仲が悪化したのは2008年8月で、大阪での度重なる浮気が発覚。

その4ヶ月前から陣内智則は「大阪には来るな」「オレはやっぱり独身が向いている。結婚生活やめようか」などと藤原紀香に言っていたのだそうです。

先日、双方の両親がそろった場で陣内は「すべて僕が悪いんです」と謝罪したという。しかし、この日、日本テレビ「ラジかるッ」に出演した陣内の口からは謝罪の言葉はなく、離婚問題を出演者たちと笑いながらトークする姿に完全にブチ切れた。

そして藤原紀香のお母さんが取材対応、と。

陣内智則はその後、事務所を通じて「僕のだらしなさが原因でこのような報道になりました。紀香さんに悪いところは全くございません。悪いのは全て僕です」というコメントを出しています。

浮気発覚後の藤原紀香のコメント「ママ、黙ってて。陣内家には言わないで。もう一回がんばるから。愛してるのよ」。離婚しても藤原紀香株はうなぎ上りでしょうね。

さらに藤原紀香の母親は「スレ違いとか格差婚とかばかり言われるけど、ちょっと違う。彼女(紀香)はスケジュールも智則さんに合わせて、彼の好きな料理を作って、海外に行くときも作り置きをして、すべてやっておりました」とも。

千原兄弟の兄せいじは「(披露宴の)ご祝儀、返してもらわな」といっています。

火遊びというのは、火傷するまでその重大さに気づかないものなのですね。

藤原主義―強く、美しい人になる61のヒント (幻冬舎文庫)

藤原主義―強く、美しい人になる61のヒント (幻冬舎文庫)

■関連記事

陣内離婚へ生放送"公開取材"で墓穴

別居していることは認めた。修復に向けた前向きなものだと強調したかったようだが、2人の印鑑を押した離婚届は紀香サイドの手にある。しかも、提出は秒読み段階だという。「話し合っている状態」というが、結論はすでに出ていることが明白。「何を知っとんのじゃ!」の突っ込みがむなしく響いた。

紀香母が離婚認める「もうママ、無理」

今年3月には本人らを含め藤原、陣内の両親が話し合った。家族会議で陣内は「ボクが全部責任取ります。ボクが全部正直に話します。紀香にはマイクを向けさせません」と、自ら離婚への原因を明かし、マスコミ対策を約束したという。

陣内 DV否定も「悪いのはすべて僕です」

それから14時間近くたった深夜0時前、事務所を通じてあらためて文書でコメントを発表、「僕のだらしなさが原因。悪いのはすべて僕です」と謝罪した。

紀香&陣内が離婚...近く届提出、慰謝料なし

昨年9月、紀香は自身のブログを約1カ月ぶりに更新。「プライベートで落ち込むことがあってさ、人生いろいろ考えてたさ」「あ、夫婦は仲良いです」と意味深なコメントをつづっていたが、陣内との溝は予想以上に深かった。

陣内智則は日テレ生出演で釈明も...離婚届に押印済み

沖縄から中継で出演した木村から「さんざん打たれてそこから立ち上がれ」と妙なエールを送られ、中山からも「(話題になって)おいしいってことですよね」と、スタジオは、なぜかなごやかムードに。

1年前、洋服で大ゲンカ...梨元氏"溝の深さ"垣間見た

実家に着ていく陣内のジャケットのセンスに紀香が注文をつけ、そのセンスの無さをなじった。それに陣内が爆発...。たわいもない話だが、ふたりの"溝の深さ"が私には垣間見えた。

紀香スピード離婚へ...陣内との"格差婚"わずか2年で

昨年7月のミュージカル発表会見では陣内について「見に来てもらって、びっくりさせたい」と語っていたが、12月の公開げいこでは「たぶん、来ると思います」。先月24日のイベントでは「人生はこれからもいろいろなことがあると思う」と意味シンな発言も。

ケニア滞在中の紀香、ブログでは離婚触れず

ケニアのナイロビに滞在中の紀香は、現地時間18日(日本時間19日未明)にブログを更新した。陣内との離婚については触れていないが、同地へ行く前に伝染病予防注射を何本も打ったことを報告。

"離婚の先輩"キム兄「陣内の相談のる」

藤原紀香との離婚が決定的となった陣内智則について「さっき電話で話して安心しました」と元気そうな声にホッ。

陣内と同期のユウキロック「信じたくないわよ!」

陣内と吉本で同期の「ハリガネロック」のユウキロック(36)は19日、自身のブログで「信じたくないわよ! とにかくドキドキが止まらないわよ!」と驚きを表現。

陣内、テレビ生番組で釈明「離婚はまだしていない」

僕たちは現在、お互いのために前向きに話し合い、修復を目指していた段階でした。そのためにも二人で相談し離婚届の準備をしていたのも確かです。また生活もお互いの関係修復のために距離をおいている状態です。