動画共有コミュニティ「zoome」で、田代まさしの復帰第一弾映像番組「田代まさしのお久しブリーフ!」の配信が開始しました。

2009-03-18_1145.png

当番組では、視聴者からメールで質問や人生相談などを募集し、それに答えていくという内容や若手お笑い芸人をゲストに呼びマーシーの前で芸を披露、マーシーからコメントやアドバイスをするコーナーなどを予定しています。

「田代まさしのお久しブリーフ!」は、田代まさしがネット番組を通じて視聴者にメッセージを伝える番組です。

毎週水曜日に更新され、視聴は無料。会員登録すると、動画に吹き出しやテロップを書き込むことができるようになります。

IMG_1165.JPG

第一回のゲストは「小明(あかり)」です。

ブブカなどで連載を始めたり、いろいろ声がかかっていると語っています。仕事以外はテレビを見まくっていて、刑務所で見られなかった分を取り戻そうとしていると。

出所会見の時は体調が悪くて入院しているところから向かったそうです。そのため、見た人には「まだやってる」と思われてしまったと笑いも。

続きでは「カップ焼きそば」はなんで焼いてないのに焼きそばかとか、昆布は海で出汁が出ないのかとか、筆箱には筆が入っていないとか、昭和テイスト満載です。

何度なくと「またつかまりますね」と小明に突っ込まれる田代まさしなのでした。

20090319_tashiro.jpg

出所した当時よりは元気そうですが、まだ呂律が回っていないような印象ですね。